Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トナカイさん&ちびサンタ」弁当

<<   作成日時 : 2011/12/08 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

トナカイおにぎりと、ちびサンタクロースのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・トナカイさん(めんつゆご飯、ウインナー2種、魚肉ソ、海苔)
・ちびサンタ(魚肉ソ2種、赤ウインナー、ちくわ、ぶぶあられ、海苔)
・ハムステーキ
・パプリカとインゲンのソテー
・卵焼き
・ブロッコリー



かなりゆる〜い感じの仕上がりですが…^^;
今週月曜日の幼稚園弁当(保温弁)です。

ruちゃんのリクエストは、
おにぎりのトナカイさん^^

画像


おまけで入れたちびサンタさんは、
白い魚肉ソーセージで
顔の土台(おひげ)を作ってます^^

トナカイさんは、
クチを付ける予定じゃなかったんだけど、
朝お弁当を見にきたruちゃんが、
パンチでカットした海苔をつけて
「ほら!こっちのほうが可愛いでしょ!」と
仕上げてくれました(^m^)ププッ

そしてこの日は、
発表会の衣装合わせがあり、
ママも幼稚園へ^^

画像


壁に飾ってある園児作の
クリスマスリース(↑写真はruちゃん作)を見て、
「今日のお弁当、
あのトナカイさんに似てるよね^^」
とruちゃんが笑顔で言ってくれたので、
嬉しかった〜♪♪

画像


↑発表会の衣装を着たruちゃん^^

明日(金曜日)は、
この衣装を着て
幼稚園最後のリズム発表会なんですが、、、
ruちゃん昨日から発熱中〜(/o\)あぁ!

明日までに、
熱が下がりますように〜っ!!(xx)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは〜☆

ruちゃんの熱はどうですか?
明日の発表会までに元気になりますように。

ruちゃんも衣装もとっても可愛いですね〜♪
似合ってますね^^可愛い〜☆

トナカイさんも可愛いです。
優しい顔が和みますね。
ruちゃんが付けたお口も可愛い仕上がりになりましたね♪

また遊びに来まーす。
p
namoのりだー
URL
2011/12/08 21:51
ru ちゃん、その後どうかな?
大丈夫かな?最後だし、自分の出番だけでも出られるくらいには回復して欲しいね
役員の事は気にせず、お大事にしてね

年長さんになると衣装もちゃんと着こなせてるね♪年少はまだ着ぐるみみたいよ

それにしても、ruちゃんのトナカイさんとお弁当似てる!サンタさんの
帽子のボンボン?は、ちくわ?

あきすけ
2011/12/08 22:11
アンパンマンっぽいピカチュウ…?? じゃねぇよ!
トナカイでした、トナカイ!!

ここにくると黄色っぽいのは何でもピカに見えてしまうという条件反射。ヽ(^。^)ノ
キャデラック
URL
2011/12/09 01:33
ruちゃん可愛い〜♪

お熱が早く下がりますようにっ(=人=*)
もかママ。
URL
2011/12/09 09:33
ruちゃんお熱下がりましたか??
今頃発表会いけてますように☆

トナカイさんめっちゃかわいい〜♪
この角、ものすごいきれいに切れてますね!!
さすがです!!!

ご飯粒、細かすぎてすごすぎますっ!!

ポチ☆
ayako
URL
2011/12/09 13:05
namoのりだーさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
発表会は残念だったけど、
この日に衣装姿が見れたので良かったよ^^;
トナカイさんはゆるゆるっぽいけど、
幼稚園児らしいお弁当になったかも〜^^
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2011/12/13 17:06
あきすけさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
午後のお遊戯だけでも
連れて行きたかったんだけど、
熱が上がっちゃった無理だったわ(xx)
サンタ帽のボンボンは、
白い魚肉ソをボーラーで
丸くしたものだよ〜^^
juruママ
2011/12/13 17:06
キャデラックさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい〜っ!!
黄色いピカ、最近作ってないかも…^^;
大きい鼻&ほっぺを付けると、
みんなアンパンマンに見えますよね(笑)
juruママ
2011/12/13 17:06
もかママ。さんへ♪
ご心配ありがとうございます〜っ!!
発表会は欠席になってしまいましたが、
この日に衣装姿が見れたので良かったです。
juruママ
2011/12/13 17:06
ayakoさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
前々記事のサンタさんの眉はご飯粒だけど、
こっちの眉毛は
ストローで抜いた魚肉ソだよ〜^^
いつも応援ありがとね〜☆
juruママ
2011/12/13 17:07
「トナカイさん&ちびサンタ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる