Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シール帳のクマさん」弁当

<<   作成日時 : 2012/01/24 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今学期最初に作った幼稚園弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・クマさん(めんつゆご飯、白飯、ボロニアソーセージ、ぶぶあられ、海苔)
・海老のハンバーグ
・ウインナーとアスパラ、パプリカのソテー
・さつまいも
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー



お正月の出来事なんですが、
ruちゃんにお年玉をあげようと思ったら、

「お金だとママにとられちゃうから、
なんかモノ買って〜っ!」って。。。^^;

(とってないし…。
ruちゃん口座に入れるだけだよ〜っ!!)

そんな事があって、
冬休みにお年玉代わりの
シール帳(←前から欲しがってた)を買いました。

ruちゃんが選んだのは、
小さな鍵のついた
クマさんとウサギさん柄のシール帳で、
お弁当初めのこの日も
そのイラストのクマさんがリクエストでした^^

画像


耳はカラフルな水玉模様で、
お鼻とほっぺがハートになっている
とっても可愛いクマさんなんです^^


そしてこの日、
ピカ尻クッキーを焼くついでに
このクマさんのクッキーも作ってみました。

画像


ちょっと違うクマさんになってる気もするけど^^;
幼稚園から帰ってきたruちゃんが
「おやつもクマさんだ〜♡」って喜んでくれました♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは〜☆

ruちゃんの一言!可愛い〜^^
女の子はシール帳好きだよね♪
うちの子もです。

お弁当のクマさんもとっても可愛いです♪
黒目に白が入るとぐっと可愛さが増しますね。

クッキーもホント上手ですね。
ピカチュウのお尻クッキーの時も思ったけど
クッキーの厚みがあるのに
焼き色がつかずすっごくキレイな色に焼けてて
どうなってるんだろー?って見ちゃいました^^
こんな可愛いクマさんruちゃん嬉しいですよね♪

また遊びに来まーす。

namoのりだー
URL
2012/01/24 22:35
namoのりだーさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
お弁当の黒目はご飯粒で作ってあるの^^
クッキーは立体感を出したいから
厚めに成型してるので、
低温でじっくり乾燥焼きしてるよ〜^^
いつも応援感謝してます〜☆彡
juruママ
2012/01/29 23:35
「シール帳のクマさん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる