Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ティンカー・ベル」弁当

<<   作成日時 : 2012/02/21 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにディズニーキャラのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ティンカーベル(ハム、薄焼き卵2種、蒲鉾、絹さや、海苔、ケチャップ)
・ご飯(ふりかけ持ち)
・ミートボール
・パセリ入り卵焼き
・パプリカソテー
・ブロッコリー
・蒲鉾のお花



昨日の幼稚園弁当です。

最近予測不可能なruちゃんのリクは、
「先生が大好きなティンカーベル!!」

人物キャラって
めったに作らないから苦手なんだけどねっ^^;
園弁も残り少ないので
ちょっと気合を入れて挑戦したものの、
ruちゃん一言
「ぜんぜん似てない!!」って。。。( ̄□ ̄;)!!

いつも辛口評価をありがと〜(泣)

画像


目が怖い〜とか、唇の色を
もう少し濃くしておけば良かったな〜とか、
思うことはいろいろあるけど。。。

ママなりに頑張ったんだよ〜っ(´ヘ`;)

p.s.
肌は卵黄少なめの薄焼き卵(黒糖入り)、
髪は卵黄多めの薄焼き卵、
羽は蒲鉾使用です。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは〜☆

ruちゃん辛口コメントですね〜。
日頃からレベルの高いお弁当見てるからかしら?

私はページが開いた瞬間
すっごーい!!って声に出たけど〜。

記事を読んでてさらにビックリ!!
肌はハムかと思ったら薄焼きなんですね〜。
色がバッチリですね☆

羽も卵白焼きかと。。。
蒲鉾こんなにキレイに扱えないから^^;

改めてjuruママさんすごいと思いました^^
また遊びに来まーす。

namoのりだー
URL
2012/02/21 20:51
お久しぶりです。

すご〜〜い!!
あいかわらず職人ですねぇ〜♪
難しすぎて人物キャラは挑戦したことないです。

今日は娘が保育園の遠足で「キャンディ」を作りました。
もちろん、参考にさせていただきました♪

前に聞きたかったことですが、ピカチュウクッキーの質問です。
ココアをふりかけて(顔のパーツ)焼いた後なんですが、ココアが剥がれてしまうというか、剥げてしまうのですが・・・どうしたらよいでしょうか?
ラッピングすると、ラッピングについたりして、クッキーも汚れてしまいます。
よろしくお願いします。
ワカ
2012/02/22 15:13
こんばんわ〜!!!
うわ、すごい!!!
うひょひょ〜、なんでこんなの作れちゃうんですか〜!!
すごい〜〜〜☆

ruちゃんってばめっちゃ辛口ですね。
いやうちの子も負けてませんなww

でもなんだかんだ言って完食してくれちゃったりするから
かわいいわが子ですよね〜www

薄焼きの色、すごいきれいです!!

ポチ☆
ayako
URL
2012/02/22 17:09
うはー(凄)
もう、ホントこゆーの(←まつげとかとか)作れる気がしない(xx)

ruちゃん。けっこうズバズバ言いそう(笑)
やー。でも何も反応無いより楽しいじゃんてことで(^^)
さうす
URL
2012/02/23 00:16
namoのりだーさんへ♪
「ページが開いた瞬間すっごーい!…」
↑これすご〜く嬉かったよ!ありがと〜^^
こんな感想をruちゃんからも
ほしかったのに〜(苦笑)
肌はね、突然リクさせたから
鶏ハムの在庫もなくって薄焼きにしたの。
先におかず用の卵焼きも作ちゃったから、
羽は卵白焼きにせずに
蒲鉾使ってみたんだよ〜^^
いつも応援励みになってます〜☆(感謝)
juruママ
2012/02/24 10:57
ワカさんへ♪
お久しぶりです〜^^
キャンディを参考にして下さって
ありがとうございます!!
次記事もキャンディ(立体)なので
良かったら覗いてみて下さいね〜^^

クッキーはココアをふりかけた後、
テンプレートをのせたままの状態で
ハケで余分なココアを取り除いてあげると、
焼きあがってから剥がれることもなく
キレイに仕上がりますよっ!!
試してみてくださいね〜^^
juruママ
2012/02/24 10:57
ayakoさんへ♪
そうそう!なんだかんだ言っても
完食してくれるから
作り甲斐があるよね^^
しかもこのお弁当ね、
先生が褒めてくれたみたいで
機嫌直って帰ってきたよ〜^^;
応援いつもありがとね〜☆
juruママ
2012/02/24 10:57
さうすさんへ♪
まつげは付けれたけど、
髪のスジ入れる気力は
さすがになかったよ^^;
juruママ
2012/02/24 10:58
「ティンカー・ベル」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる