Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジュエルペット☆チャロット」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/02 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ジュエルペットのハチさん☆チャロットのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・チャロット(塩ご飯、ハム、薄焼き卵、魚肉ソ、ぶぶあられ、海苔、焼きパスタ)
・お花のおにぎり
・ミートボール
・さつまいもの甘煮
・じゃがいものきんぴら
・赤ウインナー
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー



昨日の幼稚園弁当です^^

マックのおまけの影響で、
ruちゃんのリクエストはチャロットでした。
(つい先日、おまけ欲しさに
マックに連れて行かれました^^;)

手が思いっきりヅレてますが(汗)、
星型っぽく見える白いご飯は
キャラの羽の部分になってます。

画像


それにしても、
ジュエルペットって目が難しいよね〜っ(xx)
ruちゃんに、「目が怖い〜っ!!」って
言われちゃいました(泣)

瞳のない画像を参考に作ったけど、
瞳を入れたほうが良かったかな〜。。。

画像


↑ペイントで修正してみました^^;

うん。やっぱり、
瞳を入れれば良かったわ…(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは〜☆

すごっーーーーーい!!
すごすぎ!

コレを作ってみたかったんだけど
上手く考えがまとまらなくて。。。

ご飯で羽を作ってあるところなんて
目からウロコです。
その方法があったのか〜〜〜!って感じです^^

毎回見させてもらってますが
ホントに勉強になります!

また遊びに来まーす。

namoのりだー
URL
2012/03/02 18:54
いつも拝見しています。

ほんとに全部がスゴすぎですね〜
ずっと気になっていることがあるので是非教えてほしいのですが。かまぼこやチーズなどのパーツは包丁で形をカットしているのですか?
ご迷惑でなければ教えていただけないでしょうか?
みゆ
2012/03/02 19:34
いつも素敵でかわいいお弁当のupを
ありがとうございます♪
キャラもかわいくお花のご飯が春らしく
節句にぴったりでかわいさ倍増ですね。
お節句おめでとうございます。
ruちゃんの園ファイナルお弁当も
そろそろですよね。
ju君の時のファイナルお弁当も
力作で感動しました。
毎回、感動させていただき
ありがとうございます。
なおこ
2012/03/02 22:26
こんばんはo(^o^)o
お返事ありがとうございます☆
全くの初心者なので、ホントお弁当の可愛らしさ&テクニックにホレボレします〜☆
真似てみることからはじめさせてもらってもいいでしょうか??(*_*)
可愛すぎて、記事を辿ってしまって
ます(^^;
明日はお節句なので楽しみですね☆
rmam
2012/03/02 23:52
はじめましてpurerstαです。
たまに回覧させていただいています。
にしても本物そっくりですね。食うのがもったいない><
さすがに当方は男で、手先や画力はいいですが、キャラ弁は作れませ〜ん!
purerstα
URL
2012/03/02 23:58
こんにちわ〜!!
うわ〜かわいい!!
ほんと毎回すごすぎです!!

ジュエルペット、今回のはあんまり見てないんですが
この前のシリーズはめっちゃ見てました。
↑ママがww

また新シリーズが始まりますね!
どんどんキャラがでてくる〜wwww

ポチ☆
ayako
URL
2012/03/04 14:46
namoのりだーさんへ♪
絶賛ありがと〜(笑)
ちなみに。。。
大きく作ると紫の面積が大きくなって
美味しそうに見えなくなりそうだから、
キャラを小さめ(おにぎり2コ弁)で
作ってみたよ〜^^
いつも応援ありがと〜☆彡
juruママ
2012/03/05 14:07
みゆさんへ♪
はじめまして〜かな?^^
コメントありがとうございます!!
蒲鉾や薄焼き卵はデザインナイフ、
チーズは爪楊枝でカットすることが多いです。
他にストローや、ハサミなども
食材カットに使っていますよ〜^^
どうぞお気軽にコメント下さいね!
juruママ
2012/03/05 14:07
なおこさんへ♪
今年はちゃんとした
節句弁が作れなかったので、
「節句にぴったり」と言ってもらえて
嬉しいです〜♪
ruちゃんの園弁は残り5回です。
残りのリクはすべてポケモンなんですが、
最後まで精一杯頑張りますよ〜^^
juruママ
2012/03/05 14:07
rmamさんへ♪
どんどん参考になさって下さい^^
そしてわからないことがあったら、
気軽に質問してくださいねっ!!
juruママ
2012/03/05 14:08
purerstαさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
食べるのがもったいないと
言ってもらえてとっても嬉しいです〜♪
juruママ
2012/03/05 14:08
ayakoさんへ♪
新シリーズ始まるんだね!!
うちはテレビのジュエルペットは
たまにしか見ないから、
キャラにぜんぜんついてけない〜^^;
いつも応援ありがと〜☆彡
juruママ
2012/03/05 14:09
初めましていつも拝見させてもらってます(^-^)vとても参考になります♪明日はお別れ遠足なのでjuruママさんが作っていたズルックを作っても息子に言われたので参考にさせて下さいね☆この前はバオップを作りました!!頑張ります(*´∇`*)
ちな
2012/03/05 23:01
ちなさんへ♪
はじめまして〜^^
せっかくコメント頂いたのに
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!!
参考にしてもらえてとっても嬉しいです♪
遠足はどうだったのかな?^^
これからもよろしくお願いします〜☆彡
juruママ
2012/03/07 13:04
「ジュエルペット☆チャロット」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる