Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン キュレム」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年の映画の主役ポケモン☆キュレムのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・キュレム(ハム、卵白焼き2種、卵黄焼き、海苔)
・ご飯(ふりかけ持ち)
・コーン入りハンバーグ
・ポテトサラダ
・アスパラとパプリカのソテー
・蒸し海老
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー



すっかりUPが遅くなってしまいましたが(汗)、
ruちゃん卒園間際の幼稚園弁当です。

お弁当の残り回数が
あとわずかなことに気付き、

『ruちゃん!幼稚園のお弁当
あと5回しかないんだけど、
残りのお弁当はなににする?』

と聞いたら、
出てくる出てくるポケモンばかり〜^^;

難しそうなものばかり
5キャラ以上言い出したので、
無理なことを伝えたら、

「1コのお弁当に、
いっぱい(2キャラ以上)
入れちゃえばいいじゃん!」

と無茶なことを言い出すruちゃん(xx)

結局最後(ラスト弁)は
ポケモンじゃないお弁当を作ったんだけど、
この日のリクエストは、
ずっと断り続けていたキュレムでした(@_@)
(作れる気がしなかった…)

画像


細いラインはいろいろ省略で。。。
自分がどこ作ってるんだか
混乱しそうになりながら、
なんとか完成させました^^;

ruちゃんに、
「ちゃんと水色で作ってよ〜!」
と言われてたので、
顔や羽はデコふり(水色)入りの
卵白焼きで作ったんだけど、
白にしか見えず。。。(xx)
(デコふりの量が少なすぎた。汗)

頑張ったわりに
「色が違う!」と怒られたけど(泣)、
なんとか形になってよかったです^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもかっこいい☆です
そしてなんて精巧なんでしょうか,,,
ruちゃんの周りはいつも
お弁当見学渋滞ができているのでは
ないでしょうか,,,
ruちゃんが入園と拝見した時には
女の子キャラ弁がメインになると
思っていたのですが
ポケモンが多く
かつ、かわいいキャラより
虫系、かっこいい系が
多かったですよね。
ruちゃんのリクエストに
juruママさんが首を振らないで
下さったおかげで
こちら側はとても楽しませて
頂きました。
どうもありがとうございました。
なおこ
2012/03/26 22:14
なおこさんへ♪
あはっ^^
確かにruちゃんリクは
虫系が多かったですよね〜^^;
私もruちゃんが入学した頃は
ここまでポケモンリクが続くとは
思ってなかったですが、
なおこさんのように
楽しみにして下さる方に支えられて
作り続けてこれましたよ(感謝♪)
juruママ
2012/03/29 00:34
こんにちは。

これが噂のキュレムなんだね。。。
弟君から何度もリクされて、見た瞬間に絶対無理!!と思っちゃった。。。
juruママさんでもきついキャラだよね。
それでも、子供のリクエストに答えることができるってスゴイな。
素晴らしい出来だし^^
色なんて多少違っても、こんなに完璧なお弁当。
きっと幼稚園でもすごい人気だっただろうね^^
作れるお手手ががうらやましい〜〜
ラスト弁なんだろう。
楽しみにしてまーす
まよ子
URL
2012/03/31 16:01
まよ子さんへ♪
褒めてくれてありがと〜(≧▽≦)/
キュレムってお弁当向きな
キャラじゃないよね〜。
ごちゃごちゃ感はもちろんだけど、
色的に美味しそうに見えないし…(xx)
私も卒園じゃなかったら、
絶対作らなかったキャラだよ〜^^;
juruママ
2012/04/02 09:18
「ポケモン キュレム」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる