Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ケルディオ」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今年の映画の主役ポケモン(その2)☆ケルディオのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ケルディオ(ハム、薄焼き卵※、蒲鉾、海苔)
・ご飯(ふりかけ持ち)
・棒ハンバーグ
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・ブロッコリー、枝豆
※薄焼き卵(卵黄少なめの薄焼き、ケチャップ入り黄身焼き)



ruちゃん卒園間際の
幼稚園弁当(その2)です。

キュレム弁当の次の日は、
やっぱりケルディオのリクエスト^^

画像


今年の映画ポケモンは、
次記事に続きます^^;

p.s.
今日は淡白記事でごめんなさいzzZ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
色合いがキレイです!!
蒲鉾と薄焼き卵ですか??
立体の大きさのバランスが難しすぎて平面の練習をしているんですが、薄焼き卵が上手くカットできなくて(*_*)
どうすればそんなにキレイに発色してカットできるんですか?(ToT)
rmam
2012/03/29 11:13
はじめまして。(^ー^)
おはようございます。

ポケモンにハマりだした双子の息子の月一回のお弁当の日に、毎回参考にさせてもらっています♪
いえ、100%まねっこです!

ただ、いつも、薄焼き卵はもちろん、海苔のカットがうまくいきません。
先日、ハサミでジャキジャキ海苔切って、 その中から細く切れたものを 選んで使用しています。とありましたが、頭が悪くてよくわかりませんでした。。(^_^;)
ちなみに、海苔の種類やメーカーは決まっていますか?

今月は、ユニランとイシズマイにしました♪
いつも、ありがとうございます♪
kona
2012/03/30 07:50
いまだ、この重ね技(笑)は習得できず。
やー。さうすの作るキャラ=薄いこと薄いこと^^;

オレンジ色も薄焼きだっけか。
キレイだぬー(^^)
さうす
URL
2012/03/30 08:06
ケルディオかわいいです♪
色もすごくきれいで
juruママさんのキャラは
精巧で美しくいつも
本物以上に思えます。
毎回大作で
「さすが卒園お弁当!」と思うと
まだ卒園お弁当はupされていないのですね。
どれも卒園お弁当並みにすごいのです。
入学準備品は
ruちゃんはポケモンですか?
入学式まで桜が咲きますように,,,
なおこ
2012/04/01 03:55
rmamさんへ♪
薄焼き卵は型紙をあてて
デザインナイフでカットしてますよ^^
(↑前にも言ったかな^^;)
発色がいいのは、
薄焼き卵が片面焼きで
砂糖が多めだからかもしてません。
薄焼き卵の詳しい作り方は
下記にまとめてますので
参考になさって下さいね〜^^
→http://juru.at.webry.info/200909/article_3.html
juruママ
2012/04/02 09:50
konaさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
海苔カット方法の
説明が下手でごめんなさい(xx)
もう少しわかりやすいように
今度写真撮って記事にしてみますね^^;
それと細く切るのが難しい場合は、
市販の刻み海苔を使うのもおススメですよ!
海苔の種類やメーカーですが、
私は普通の焼き海苔使用です。
メーカーなどに特に拘りもなく、
全形10枚入りで200円以下の
特売海苔ばかり使ってます^^;
(↑参考にならないですね…汗)
ただ、あまり厚みがない海苔だと
千切れやすかったり、
反対にたっぷり厚みがある海苔を使うと
折れやすかったりするので、
適度な厚みの海苔を使用することをおススメします^^
juruママ
2012/04/02 09:51
さうすさんへ♪
これでも最近、
あまり重ねなくなったんだけど…^^;
ケチャ入り薄焼き卵はキレイに焼けたけど、
人参と同じ色だった〜。←焼かなくてもよかった
juruママ
2012/04/02 09:52
なおこさんへ♪
更新ペースが遅すぎて、
ラスト弁がまだ出せずにすみません(xx)
入学グッズの袋ものなどを
いま(やっと)作ってるんですが、
「ポケモンのアップリケつけてね!」って
言われてますよ〜(笑)
juruママ
2012/04/02 09:52
はじめまして☆
息子が今年から幼稚園に入園してから、キャラ弁がんばってやってます。が、、、うまくできず色々見ていたらここにたどりつきました!
すごいですね!薄焼き卵の水色わどうやってるんですか??
こずえ
2012/08/29 14:58
「ポケモン ケルディオ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる