Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ダイケンキ」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/07 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

海苔とチーズ2種でダイケンキのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ダイケンキ(ハム、チーズ2種、カニカマ、海苔)
・ツナときゅうりのサンドイッチ
・コロッケ
・とうもろこし
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・赤ウインナー



UPしてなかった
去年の6月頃に作ったお弁当です^^;

青キャラなので海苔で代用したら、
ruちゃんにものすご〜く
不評だった覚えが。。。(xx)

画像


ちなみにダイケンキは、
ミジュマルの最終進化形です^^
(ミジュマル&フタチマル弁当の記事はこちら→

画像


あ。でもミジュマルは、
こっちのお弁当のほうが好きです(笑)
(まん丸2頭身☆ミジュマル弁当の記事はこちら→

画像


今週に入り、
ruちゃんの園弁作成も残り5回となりました。

5回中1回はすでに作ってるんだけど、
それらのお弁当はあとまわしにして、
しばらく過去弁(ストック弁)のUPを
続けたいと思います。

p.s.
ラスト5弁のUPは、
卒園式後になっちゃうかも…^^;
ちなみに卒園式は16日です(寂)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!!(*_*)
私はお雛祭りにちょっと頑張ってみましたが、だいぶ時間がかかってしまいました…(^^;
まだまだ、どんな材料を買えばいいのか、夜に下準備した方がいいのか、時間はどれくらい用意すればいいのか…全く分からず、お雛祭りの時にはちらし寿司を含めて、あたふたしながら二時間以上かかってしまいました…(^^;m(__)m
アドバイスもらえたら嬉しいです☆m(__)m
rmam
2012/03/07 14:26
rmamさんへ♪
私も手際がいいほうではないので、
けっこう時間掛かりますよ〜^^;
特にこのお弁当のような
平面だと手間がかかるので、
時間があるときは前夜に型紙作成をしています。
でもキャラ弁初心者さんでしたら、
あまり難しく考えず
まずは比較的簡単な動物などのおにぎりから
練習してみてはいかがですか?
おにぎりに顔が付いてるだけで、
お子さんは喜んでくれると思いますし、
キャラ弁作りの練習にもなりますよ〜^^
juruママ
2012/03/08 23:24
「ポケモン ダイケンキ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる