Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン エンブオー」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2度目の登場☆エンブオーのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・エンブオー(ハム、ケチャップ入り黄身焼き、チーズ2種、カニカマ、海苔)
・ご飯(ふりかけ持ち)
・海老団子の中華炒め
・卵焼き
・ブロッコリー、枝豆
・あとなにか^^; ←なんか市販品



先学期(確か11月頃)に作った幼稚園弁当です。

このキャラは
以前juくん用に作って苦労したので、
2度と作りたくなかったんだけど、

「お友達(←もちろん男の子)と
約束しちゃったから〜!」 

というruちゃんのリクで、また作りました(xx)

画像


ちなみに以前juくん用に作ったのはこちら↓↓

画像


同じポーズじゃつまらないので、
ポーズ変えときました(* ̄m ̄) ププッ

ついでに以前、
進化図も作ったのではっておきます↓↓

画像


ポカブ弁当の記事はこちら→
チャオブー弁当の記事はこちら→
エンブオー(juくん用)の記事はこちら→


それと。。。
今日はお弁当日だったんですが、
まさかの寝坊っ!!(泣)

簡単な立体キャラ(動物とか、ピカチュウとか)の
お弁当で許してもらおうかと一瞬考えたけど、
園弁も残りわずかなので
ほぼやっつけでruちゃんリクのキャラ作成!!
(立体より手間のかかる平面全身キャラww)

なんとか形になったけど、
写真を撮る時間もなく、
ruちゃんに見せないまま待たせちゃいました(xx)
(しかもバイトに遅刻しそうだったから、
幼稚園の送りをパパに頼んじゃったww)

そんなバタバタ作成のお弁当だったのに、
ruちゃんが帰ってきてから、

「今日のお弁当(キャラ)、
ママは作ってくれないと思ってたから、
すごく嬉しかった!ありがとうっ!!
美味しかったよ〜^^」って〜!!(感動)

朝の疲れ(なんかずっと走り回ってた)が
一瞬で吹き飛んだ嬉しい言葉でした♪♪

p.s.
写真を撮ってないことを話したら、
ruちゃんに(juくんにも)かなり怒られました。。。
(ママだって、
撮れるものなら撮りたかったよ〜っ。泣)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆いーっつも尊敬するほど細かくて綺麗に作ってらっしゃって脱帽です(;´д`)細かいのを作ると、どうしてもチーズが切れたり、形になってなかったりするんですが、細かい所も形を使って切ってるんですか?

今日もお弁当の日で、自分の出来の悪さに撃沈でした(*_*;)
またお時間あったら、細かいパーツの切り方など教えて貰えたら嬉しいです♪残りのお弁当も頑張ってください( ´艸`)
はるちょんマン
2012/03/09 15:47
こんにちわ〜!!

すごい!
細かいところまでほんっと再現できててすごい〜!!!!

どれくらい時間かかってますか?
あたしがやったらきっと1時間あっても出来ないかと。。ww
その前にまず完成しないかとwww

お子様からのうれしい言葉、めっちゃ感動ですね!
そんなん言われたらほんと疲れなんて吹っ飛んじゃいますね!!

ruちゃん素敵だなぁ☆

ポチ☆
ayako
URL
2012/03/09 17:07
こんばんわ!ズルッグ上手には出来ませんでしたが息子にはズルッグだと分かったみたいで良かったです♪ありがとうございます(^-^)v19日におねえちゃんのお弁当なのでまたブログをお姉ちゃんとみて決めさせてくださいねq(^-^q)
ちな
2012/03/09 21:47
はるちょんマンさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい(>人<)
チーズの細かいパーツは
ストローや抜き型で
カットすることが多いです。
残りのお弁当も頑張ります^^
ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2012/03/12 10:59
ayakoさんへ♪
実は平面作るの好きじゃないので
めちゃめちゃ時間掛かってるよ〜^^;
平面のときは型紙作成や、
時間があれば海苔切りも前夜にやって、
なるべく朝に時間かけないように
努力してるよ^^;
ruちゃんの言葉、嬉しかった〜♪♪
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2012/03/12 10:59
ちなさんへ♪
ズルッグ、喜んでもらえてみたいで
良かったですねっ!!^^
お姉ちゃんのお弁当作りも
頑張って下さいね〜☆彡
juruママ
2012/03/12 11:00
「ポケモン エンブオー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる