Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おさるのジョージ」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/09 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ジョージのチーズハンバーグのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ジョージ(チキンハンバーグ、チーズ2種、海苔)
・コーンピラフ
・海老とほうれん草のグラタン
・じゃがいもと人参のコンソメ煮
・オムレツ
・ブロッコリー



いつぞや作ったお弁当です^^

市販のチキンハンバーグを使って、
ジョージを作ってみました。
(市販品だとカットしてもボロボロにならないの^^)

絵本カラーの黄色いお弁当箱に詰めて
ジョージっぽさアップ〜♪ …してるかな?^^

画像


最近幼稚園で、
卒園式の練習をしているruちゃん。

「練習してると
気持ち悪くなるからイヤなんだよ…」って。。。

よく聞いてみたら、式の練習だから
椅子に座ってる時間が長いらしいんだけど、
幼稚園の制服が細かい千鳥格子柄だから、
前の子の背中を見つめ過ぎて
気持ち悪くなっちゃうんだって〜^^;

(確かに千鳥柄って、ずっと見てると
目がチカチカしたりするよね〜)

しっかり前を向いて練習している証拠かな^^
本番で、気持ち悪くならないといいけど…(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧なお返事ありがとうございます!
おさるのジョージ☆お弁当箱まで気をつかうなんて、子供としては凄く嬉しいですよね(*^^*)
ruちゃん、卒園式の練習真面目に取り組んでいるんですね〜☆
子供ながらに真剣な姿って、可愛いですよね(*^^*)
体調万全で迎えられるといいですね☆
rmam
2012/03/10 13:34
rmamさんへ♪
ありがとうございます〜^^
ジョージは単品だと
(黄色い帽子とか入れないと)
ただのおさるさんに見えてしまうかと
心配でしたが、お弁当箱カラーの効果で
ruちゃんにもジョージだと
わかってもらえましたよ^^
卒園式まで、親子共々体調管理に
気をつけたいと思います^^
juruママ
2012/03/12 11:04
幼稚園って、親子二人三脚って感じがします!
お子さんの成長だけでなく、母親としての仕事も沢山あるし…また大きくなっていくのかと、大変思い入れがあるのではないかと思います!
毎日を楽しく過ごされていて、尊敬します!
ちなみに、質問があるのですが、型紙を使ってどのように進めるのですか?
立体のものでも、模様?輪郭?
サイズのやバランスの取り方が分かりません(>_<)
すみません、長くなりました(*_*)
rmam
2012/03/12 14:40
お?意外なキャラがきてびっくりです!
結構子供たちに人気ですよね〜おさるのジョージw
バナナはしょう油入れですか??
ruちゃんもう卒園式なんですね!?
少し前に入園したばかりだと思っていたのに…
早いものですね。長い間お弁当作りお疲れ様です!
こももん
2012/03/12 14:44
ジョージのお弁当とってもかわいいです♪
バナナの存在感大きいですね。
キャラもさることながら
いつも思いますが
おかずのバランスも最高ですね。
ju君ruちゃんは
3年間かっこよくて、かわいくて
美味しいお弁当を食べて
楽しい幼稚園の思い出が
いっぱいですね。
卒園式まで体調崩されないように
お気をつけ下さい。
今日も素敵なお弁当のup
ありがとうございました。
なおこ
2012/03/12 17:17
黄色とジョージもなかなか似合っていますね。
前回同様ですが、JUJUママさんのキャラ弁自体が食べるのがもったいなさそうです。
ruちゃんもそろそろ卒園式だし、4月になると弟同様で小1に。友達100人できるといいね。
ju君も食べ盛りで口が悪くなりやすい年頃です。あれは友達のタメ口が原因です。
おかずも何もかんもおいしそうですね♪
ジョージのハンバーグ部分と顔の白い部分をチーズにしているので、チーズハンバーグですね。
なんだかんだ書き込んでいる間に腹がすいてきました。
どうやらjujuママさんのキャラ弁にやられたみたいです。
まあruちゃんも卒園式で緊張するかもしれませんが、ruちゃんもあとちょっとなので頑張ってくださいね。
purerstα
URL
2012/03/12 18:57
はじめまして(´∀`*)
うちも二人の息子に月1,2回
キャラ弁作ってます( ̄∇ ̄)
うちとは比べ物にならんぐらい
上手でビックリしました!!

質問なんですけど、毎回海苔が
上手く切れません(´`:)
カッターでもハサミでも細すぎ
だと切れちゃうし,,,
海苔の選び方とかありますか?

明後日の弁当でここのバオップと
ヒヤップを参考させてもらいます!!
なお
2012/03/13 14:46
juruママさん こんにちは〜♪

おさるのジョージそっくりー!!
ハンバーグで作ってあるのもビックリです。
目のところも細かいし〜、お弁当箱の色までピッタリで
さすがって感じがします。

ruちゃん、卒園なんですね〜。
卒園って親にとって嬉しいようで、何だか寂しいですよね。

また遊びに来まーす。

namoのりだー
URL
2012/03/14 15:07
rmamさんへ♪
お返事大変遅くなってごめんなさいっ!!
卒園前でバタバタしていて、
更新とまってしまいました(汗)
バランスのとり方ですが、
私は作りたい大きさの画像を用意して、
パーツの位置を見比べながら
バランスをとっていってますよ^^
juruママ
2012/03/17 09:03
こももんさんへ♪
お返事大変遅くなってごめんね〜っ!!
ホントにあっという間に
ruちゃん卒園しちゃいました^^
お疲れ様コメントありがと〜(嬉)
ジョージかわいいよねっ!!
バナナはたれビンだけど、
実は空っぽです(笑)
juruママ
2012/03/17 09:05
なおこさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
卒園前でやりたいことが多く、
更新とまってしまいました(汗)
おかでさまで昨日無事に
卒園式を迎えましたよ^^
ラスト弁を来週からUPしますので、
覗きにきてくださいね〜^^
juruママ
2012/03/17 09:06
purerstαさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
昨日無事に卒園式を迎えましたよ^^
ruちゃんは誰とでも仲良くなれる子なので
小学生になるのを
とっても楽しみにしています^^
juruママ
2012/03/17 09:06
なおさんへ♪
はじめまして〜^^
せっかくコメント頂いたのに、
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
海苔の件ですが、
選び方は特にないです。
(いつも特売の安海苔使用です。笑)
カットするときは、
袋から出したてだと千切れやすいので、
しばらく放置して少し湿気らしてから
使用すると、千切れにくくなりますよ〜!
juruママ
2012/03/17 09:06
namoのりだーさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
昨日無事に卒園式を迎えたよ〜^^
子供の成長って嬉しいものなのに、
6年間送り迎えで通ってたから
いまはとっても寂しい気分なの…(xx)
親の気持ちとは反対に
ruちゃんは小学生になることを
とっても楽しみにしてるけどねっ^^
その姿がとっても嬉しかったり、
複雑な気分だよ…^^;
juruママ
2012/03/17 09:07
市販のチキンハンバーグはどこのメーカーですか?
あと、チーズもどこの何をつかってますか?こな色合いのチーズがなかなかみつかりません(◞‸◟;)
さちさち
2013/03/01 20:27
さちさちさんへ♪

ハンバーグは
丸大食品のチキンハンバーグ、
オレンジ色っぽいチーズは、
クラフトのチェダーチーズを使っていますよ^^
juruママ
2013/03/04 14:02
「おさるのジョージ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる