Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メイシーちゃん」弁当と、「にわとり親子」弁当

<<   作成日時 : 2012/03/18 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

チーズと野菜でメイシーちゃんのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・メイシーちゃん(ハム、チーズ2種、人参、スナップエンドウ、揚げパスタ、海苔)
・鶏そぼろご飯(魚肉ソ)
・フライドポテト
・海苔入り卵焼き
・パプリカソテー
・ブロッコリー、スナップエンドウ
・人参のお花(コーン)



卒園前でバタバタしてたら、
すっかり更新がとまってしまいました(xx)
覗きに来てくれた方、ごめんなさいっ!!(>人<)

16日の金曜日に無事卒園式を迎えました^^

書き留めておきたいことがいっぱいありますが、
そちらはラスト弁と一緒にまとめたいので、
もうしばらく画像整理にお付き合いください^^;

さてさてお弁当は、
またいつ作ったんだか
すっかり忘れてしまったメイシーちゃん。

画像


お友達からメイシーちゃんの
仕掛け絵本をもらい、
ruちゃんが楽しそうに遊んでいた頃に
作ったのでかなりウケがよかったです。

そしてそぼろ弁当繋がりで、
去年の秋に作った幼稚園弁当も〜^^↓↓

画像


ちょっとごちゃごちゃしてますが、
このお弁当は
ruちゃんのお絵描きを元に作りました。

お花畑でお散歩している
にわとり親子の絵を描いてきて、
「明日のお弁当は、これにして〜!」と
リクエストしてきたruちゃん♪

ruちゃんのイラストは
写真を撮るのを忘れちゃいましたが(泣)、
出来上がったお弁当を見て、
「ruちゃんの絵とそっくり〜!!」と
すごく喜んでくれたのが
とても思い出深いお弁当です^^

幼稚園で、
「ruちゃんが考えたんだよ〜!」って
自慢したんだって〜(^m^)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒園おめでとう
卒園式ではru ちゃんや年長さん達を送り出してたら、なんだかジーンときちゃった(泣)こんな調子だと、我が子の卒園式では号泣だな、と思ってたら、今日の修了式で泣いちゃったよ。

juru さん、6年間園弁作りお疲れ様
お知り合いになれたのは、ほんと偶然で日も浅いのですが、御近所のよしみ小学校も一緒なので、息子共々
これからも仲良くしてくださいませ。
私はあと2年、園弁作り頑張ります!

あ、息子はru ちゃんLOVEなんだよ〜ru ちゃん、年下はダメかしら!?
あきすけ
2012/03/19 17:10
ご卒園おめでとうございます!☆
ruちゃんお絵描きが上手なんですね〜(*^^*)
娘がお絵描きする日が待ち遠しくなりました!☆
わたしもいつか、リクエストに応えられるような技術を身に付けたいです!☆
毎回毎回質問ばかりで申し訳ないんですが…(*_*)
juruママさんは、キャラ弁グッズって、どのように収納されてますか?
どのように使えばいいのか…まとまりなくて…(*_*)m(__)m
rmam
2012/03/19 23:33
あきすけさんへ♪
あは〜っ(笑)
ここにもruちゃんファンがいた〜^^
卒園式に日に、数人の男の子ママに
「実はうちの子、
ずっとruちゃんが好きで…」と言われたよ〜(笑)
ruちゃんけっこう人気もの
だったみたいで嬉しい〜♪♪
息子くん。ずっと思い続けて
くれるかしら〜?(^m^)ププッ
小学校で待ってるよ〜^^

あきすけちゃんと卒園式で会えなくて
残念だったよ…(xx)
おめでとうコメありがとね!!
園弁作り頑張れ〜っ!!
これからもよろしく〜^^
juruママ
2012/03/20 23:44
rmamさんへ♪
ありがとうございま〜す^^
私がお絵描き好きなんで、
よくruちゃんと一緒にお絵描きして
遊んでますよ〜^^
グッズの収納は、
100均の籠やプラスティックケースに
ごちゃごちゃとまとめてます^^;
って、文章だとわかり難いですね(xx)
juruママ
2012/03/20 23:45
「メイシーちゃん」弁当と、「にわとり親子」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる