Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン弁いろいろ2(ユニラン、コジョフー、モグリュー、ギアル)

<<   作成日時 : 2012/03/21 06:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像整理その2。
ポケモン弁当いろいろドンっ〜♪

画像


↑2回目登場のユニラン。
(年長2学期作成の園弁)

なぜかユニランがお気に入りのruちゃん^^
ユニランは以前、
進化形とともに一揆にUPしています。
「ユニラン・ダブラン・ランクルス」弁当

ピカチュウは焼き芋(前日のおやつの残り)の
マッシュです。
乾燥防止で表面にマヨネーズを塗ったら
お顔がテッカテカピカチュウに〜(笑)


↓お次はコジョフー。
(年長2学期作成の園弁)

画像


カンフーポケモンだったかな?
ruちゃんに、
色が違いすぎると怒られました^^;
(本物はピンクの部分がもっと濃い色です)


↓お次はモグリュー。
(年長2学期作成の園弁)

画像


こちらも色が違いすぎると怒られたお弁当^^;
(ハムの部分がホントは青紫色です)

ちなみに、進化形のドリュウズは
ここにいます^^→「ドリュウズ」弁当


↓最後はギアル。

画像


これはグレーの薄焼き卵が
余っていた日のおうち弁。(juくん用)

juくんに
『グレーのキャラだったらなにが良い?』
と聞いたら、
「ギギギアル!」と
即答されたけどギアルで…^^;
お鼻の部分は、
スナップエンドウのお豆で作ってあります。


さてこれで、
ラスト5弁以外のポケモン弁当は
たぶん放出できたと思います^^
(ラスト5弁もポケモンばかりだけど、
そちらは個々にUPします)

一時期、「ポケモン言えるかな?BW」の
登場ポケモンを全制覇しようと
ruちゃんと燃えていたので(笑)、
けっこういろいろ作りました。
(もちろんショートVer.の歌で。
でも途中で挫折しちゃったけど…^^;)

あとで何キャラ作ったか数えてみよ〜っと♪

p.s.
ポケモン好きの長々記事に
お付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです〜〜〜
夢にまでみたjuruママさんの
「キャラ弁でポケモン全国図鑑」
が実現したかのような
連続記事です。
それにしてもブログのみでの
紹介が勿体ないですよね。
juruママさんのお弁当をみて
大喜びするお子さんやママが
全国にたくさん
いらっしゃると思います。
こんなお弁当を食べられるのだったら
お子さん達は嫌いな食材にも
チャレンジしてくれそうです。
juruママさんは食育コーディネイターにも
なれそうです。
いつもいつも本当に
素敵なお弁当のupありがとうございます。
なおこ
2012/03/21 10:22
ギアルってなに?歯車?…キャデラック的にデザインのレベル高いと思います。(笑)
キャデラック
URL
2012/03/23 04:00
ユニランの口がパタリロに見えて仕方ない(笑)(゚◇゚)

モグリューかっこいいねー(^^)
色? あんま気にならないのにのに。。


あ。ruちゃん、卒園おめれとー(○´∀`○)
さうす
2012/03/23 08:43
なるほど〜☆
やっぱりそういう材料管理になりますよね!
ばらついちゃってるので、juruママさんみたいに工夫をして使えるように頑張ってみます(*^^*)
ポケモン弁当凄すぎます!!★
細い線って…海苔ですか??
こんなに繊細なカット出来ません(ToT)
ハサミのみですか…???
rmam
2012/03/23 20:00
なおこさんへ♪
ありがとうございます〜^^
なおこさんのように
勿体ないと思ってくれる人がいるだけで
ブログで紹介できて(ブログやってて)
よかったって思えますよ〜(嬉)
juruママ
2012/03/25 10:22
キャデラックさんへ♪
ギアルは歯車ですよ〜^^
デザインのレベル高い?!(笑)
いつも面白コメ
ありがとうございます〜(^m^)ププッ
juruママ
2012/03/25 10:22
さうすさんへ♪
おっと。。。
ドリューズのリンク貼るの忘れた…(笑)
おめでとうコメありがと〜^^
juruママ
2012/03/25 10:22
rmamさんへ♪
細い線も海苔ですよ〜^^
ハサミでジャキジャキ海苔切って、
その中から細く切れたものを
選んで使用しています。
(意味わかるかな?^^;)
juruママ
2012/03/25 10:23
ポケモン弁いろいろ2(ユニラン、コジョフー、モグリュー、ギアル) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる