Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ruちゃん作おにぎりのお弁当〜♪

<<   作成日時 : 2012/03/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はママにとって
とっても思い出深いお弁当の話^^
長文&親ばか記事なので、
興味のない方はスルーしちゃって下さい^^;

画像


ruちゃんが年中の頃の話ですが、
「明日のお弁当はruちゃんが作る!」
と言い出したことがあり、
数回ほど自分でおにぎりを作って
幼稚園に持って行きました^^

おうちで食べるおにぎりは、
自分で握ることが多いruちゃん。
この日はおにぎり型を使って、
「にぎっ手みてみて もっとみて」使用)
動物のおにぎりを作ってました。
(年中2学期の9月作。
ruちゃん5才5ヶ月です^^)

画像


もちろんパーツは抜き型、海苔はパンチ使用。
「ハムはスパゲティ(乾燥パスタ)で
とめるんだよね!」って
パーツを固定してるところです(驚)
(さすがママのお弁当作りを
長年見てるだけのことはある…笑)

最後に瞳入れだけ頼まれて
ママがお手伝いしたけど、
とっても可愛く出来てるでしょ??^^

そして自分で作るのが楽しかったようで、
次のお弁当日も自分で作る宣言をしたruちゃん。
でも、朝なかなか起きられず、
普通のおにぎり(丸っこい三角おにぎり。笑)を
おにぎり袋に詰めて
持っていったこともありました。

画像


普通のおにぎりでも、
自分で握ったおにぎりだから
とっても嬉しそうでしたよ〜(^m^)ププッ

それからしばらくは
「起きれないからママが作って〜」って
言ってたんだけど(笑)、
数ヵ月後に思い出したように
「ruちゃんが作る!」と言い出して
またまたおにぎり型で
動物のおにぎりを作成〜♪
(年中3学期の1月作。
ruちゃん5才9ヶ月です^^)

画像


この日はママが、
いろいろなおにぎり型を
出すのが面倒で(苦笑)、
くまさんのおにぎり型だけ渡したら、
文句を言いながら
3つとも違う動物を作り出したのでビックリっ!!

パンダの黒目と、ネコの額の海苔だけ
ruちゃんの指示のもと
ママがカットしました(笑)


そしておにぎりの話ではないけど、
最近ではママがチクチクしてると
「ruちゃんもやる!」って横でチクチク。。。

画像


つい先日、ドラえもんのポケットを
作ってました(^m^)ププッ

顔のパーツは
シールタイプのフェルト使用だから
縫い付けてないけど、
カットのうまさにビックリっ!!
ポケットのふちの波縫いも、
とっても細かく出来ました^^
(まだ針に糸は通せないけど、
玉止めしてあげれば一人で縫います^^)

ただこのポケットね。作った後で、
「なにに使おう…」って悩んでたけど(笑)

とっても器用なruちゃんと、
一緒にモノ作りするのが
最近のママの楽しみです♪♪

p.s.
もう少しruちゃん作のお弁当画像があるけど、
今日はここまでで。。。^^;

とっても長文記事を
最後まで読んでくださりありがとうございます^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!ruちゃんすごい!!
同じ型なのに違う動物にするなんて本当にすごい!!
さすが親子ですねっ!センスある♪
縫い物も上手〜♪♪
こりゃ、将来が楽しみですね☆
こももん
2012/03/26 11:17
ruちゃんすごいです!!!
juruママさんの姿をしっかりみて
頭に入ってるんですね。
お弁当のみならず
お裁縫にもチャレンジするのが
すごいです。
まだ幼稚園ですよ〜〜〜
juruママさんの技術は
しっかりruちゃんが受け継いでくれますね。
ruちゃんかわいいだけじゃなくって
とにかくすごいです。
ruちゃんこれからも
頑張って下さい♪
なおこ
2012/03/26 22:08
やべ…!

料理もお裁縫も私の7倍は上手い!
キャデラック
URL
2012/03/27 03:19
こももんさんへ♪
ありがと〜^^
子供の発想ってホントすごいよね^^
ruちゃんにはいろいろ教え込んで
ママは楽させてもらおうと思ってるよ〜(笑)
juruママ
2012/03/29 00:22
なおこさんへ♪
ありがとうございます〜^^
ruちゃんはなんでもやりたがるので、
ママに余裕のあるときだけ
いろいろ挑戦させて
教え込んでますよ〜(笑)
juruママ
2012/03/29 00:22
キャデラックさんへ♪
あはっ^^
今度ピック使いも教えておきます(笑)
juruママ
2012/03/29 00:23
ruちゃん作おにぎりのお弁当〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる