Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン メロエッタ(ボイスフォルム&ステップフォルム)」弁当

<<   作成日時 : 2012/04/02 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年の映画の主役ポケモン(その3)☆メロエッタのお弁当〜♪

画像


春休みなので思うように
ブログ更新ができず。。。(xx)
もう4月に入っちゃいましたが、
ruちゃん卒園間際の
幼稚園弁当(その4と、おまけのその3)です^^;

ケルディオ弁当の次は、
メロエッタ(ボイスフォルム)の
リクエストだったんですが、
寝坊しちゃって写真が撮れなかったんです(泣)

そのことを話したら
ruちゃんに散々怒られたんだけど、
juくんにも
「オレも見たかったのに〜っ!!」と悲しまれ…(xx)

そんなjuくんの姿が可愛かったので、
おうち弁でボイスフォルムを
再度作ってみました^^
(冷蔵庫の残りおかずを詰めたので、
かなりの地味弁です^^;)

画像


そしたらjuくんが、
「オレも見たことないけど、
メロエッタってフォルムチェンジするらしいよ!」
って言い出して、
次の日の幼稚園弁当(ruちゃんリク)は
ステップフォルムになりました^^

画像


ステップフォルムって
まだ正式に解禁(?)されてないのかな??
画像検索しても
DSの画面を映したしたような
小さな画像しか見つけられず、
引き伸ばしたらラインが
ぐちゃぐちゃになってしまったので、
細かいところは適当に
書き直して作っちゃいました^^;
(だから想像入ってます^^;)

画像


このお弁当見たruちゃん。
「頭にポカブがついてるんだね!」って(^m^)ププッ

もちろんステップフォルムは、
幼稚園では誰にも
わかってもらえなかったらしいです^^;

p.s.
卒園間際のお弁当は次でラストですが、
ポケモン弁はこのお弁当で最後になります。

いままでたくさん登場させてきた
ポケモンですが、
juくんの幼稚園時代から数えて、
226キャラのお弁当を作ってました^^
(そのうちイッシュ地方(新ポケ)は87キャラでした)

考えてみると、
子供からポケモン弁のリクがあるたびに、
他のキャラクターにはない
いろいろな会話がありました。

それがポケモンのワザとか
弱点の話題であっても(笑)、
子供が目を輝かせながら話してくれる姿が
とても可愛く、楽しい時間でした^^

そのおかげで、
いつしか私もポケモンキャラに詳しくなり、
子供と一緒にアニメを見たり、
カードやポケモンごっこ遊びをするのが
楽しみになりました。

たくさんのポケモンたち、いままでありがと〜☆彡

今年も映画を観に行くのが、
とっても楽しみです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステップフォルムさん、ぱんつはきなさい!
キャデラック
URL
2012/04/03 03:58
こんにちわ〜ヽ(´ー`)ノお弁当作りお疲れ様でした♪こんなにも精密に作られていて本当に尊敬します( ´艸`)うちもポケモンをリクエストされる事が多いので、今後も参考にさせて頂きます☆あと、ruーチャンお誕生日おめでとうございます!一年生、頑張って下さいね☆これからも応援しています( ´艸`)
はるちょんマン☆
2012/04/07 19:04
キャデラックさんへ♪
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)ハズカシイ〜(笑)
juruママ
2012/04/16 10:26
はるちょんマン☆さんへ♪
ありがとうございます^^
精密…ですかね〜^^;
今後はいままで以上に
のんびり更新になりますが、
過去弁など参考になさって下さいね〜っ!!
これからも宜しくお願いします^^
juruママ
2012/04/16 10:26
「ポケモン メロエッタ(ボイスフォルム&ステップフォルム)」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる