Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミッキー&ミニー」弁当☆幼稚園最後のお弁当

<<   作成日時 : 2012/04/24 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

仲良しミッキー&ミニーのお弁当〜♪

画像


記事UPが遅くなってしまいましたが、
ruちゃんの
幼稚園最後のお弁当です^^

前日まで、
「最後のお弁当もポケモンにして!」
と言っていたruちゃん。
(リクエストはブラックキュレムと
ホワイトキュレムの2キャラ入り弁 ←作れないって。汗)

でも寝る間際になって、
「やっぱり先生に、
お弁当かわいいね!って
言って貰いたいから、
チーズで作ったミッキーさんと
ミニーちゃんのお弁当にしてっ!!」と
お気に入りのイラストを持ってきました^^

このイラストは以前おうち弁
作ったことがありますが、
ruちゃんが
「可愛いから先生にも見せたかった〜」
と言っていたものでした。

画像


最後なので、
ruちゃんが1番お気に入りのお弁当箱に、
好きなおかずばかりを詰め込んで^^

朝、「先生、かわいいね!って
きっと言ってくれるよね^^」と
ワクワクしながら登園したruちゃん。

帰ってきたら、
「先生、ruちゃんのお弁当見たらねっ、
隣のクラスの先生を呼んできて、
2人で『かわいい〜』って言いながら
写真撮ってくれたんだよ〜!」と、
とっても嬉しそうな笑顔で
空っぽのお弁当箱を渡してくれました^^

そしてたまたまですが、この数日後。
ゲームでの
”あなたの自信があることはなんですか?”
の質問に、
juくん、ruちゃんとも自信たっぷりな顔で
「ママのお弁当!」と
即答してくれたんです(^m^)
(質問の意図が違う気もするけど。笑)


juくんの入園から始めたキャラ弁作り。

最後にruちゃんの
満足そうな笑顔が見れたこと。
そして、juくん、ruちゃんが
ママのお弁当に自信を持ってくれていること。

そんな子供たちの笑顔が見れて、
ママの6年間の園弁作りは
満足な終わりを迎えることが出来ました^^

子供たちの難しいリクエストに
苦労したことも多かったけど、
頑張って続けてきて良かったです♪♪


☆メニュー☆
・ミッキー&ミニー(ハム、チーズ、海苔、ケチャップ、カニカマ)
・ご飯(ふりかけ持ち)
・ミートボール
・卵焼き
・さつまいも
・パプリカとインゲンのソテー
・ブロッコリー、枝豆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
高校生の親というのもなかなか忙しいもので
毎日バタバタと過ごしております。
ピカ尻弁当以来です、すみません〜。

時々お邪魔してはほっこりしておりました。

自慢のお弁当、自信あるよと言い切れるお弁当!
ほんと、素敵だな~と思います。
間に合うかわかりませんが、私もそんな風に行ってもらえるようにがんばろ〜!
そんな気になりました♪

お疲れさまでした。
ミッキー&ミニー♪
めちゃくちゃ可愛いです!!

ぽちっと!
ひらりん♪
2012/04/24 22:53
6年もお疲れ様でした★
カッコイイお弁当から可愛い♪お弁当まで
juruママさんの器用さが光る
本当に素敵なお弁当ばかりで
見てるだけでも満足でした。
いつもごちそうさまでした♪

子供たちはママのお弁当が大好きで、
ママも子供たちも本当に幸せなのが
画面を通して伝わってきました。
これからもいつまでも
juruママさん家族が幸せでありますように・・・

私も見習いたい所ですが、
同じようには作れないので
自分なりに頑張っていこうと思いマス^^
こももん
2012/04/25 11:33
6年間のお弁当作りお疲れ様です!

ruちゃんの気持ち可愛らしいね。
ママが子供たちの笑顔の為に作っているお弁当だけど
その子供たちが更に、誰かを喜ばせたいと思うんだよね。
微笑ましい^^

先生たちも卒園しちゃうのが寂しいだろうね。

ブラックキュレムとホワイトキュレムのお弁当も見たかったな〜。
それは後日おうち弁で(笑)

うちの子ですら、ママのお弁当を自慢に思ってくてるんだけど…汗
juruママさんのは、本当に神レベルだよ。
自慢する子供たちの気持ちすごくよくわかるよ!

私も、juruママさんのお弁当が大好き。
もちろん、キャラがすごく上手なのところもだけど
おかずが手作りで美味しそうだったり、つめ方や彩が綺麗だったり、アイディアいっぱい^^

これからの活躍も楽しみにしてるね^^
お疲れ様でした!
まよ子
URL
2012/04/25 14:33
Juru さん、園弁作りお疲れ様でした!ru ちゃんの可愛い笑顔目に浮かぶ(*^^*)
Juru さんのキャラ弁はうちの園の伝説ですよ〜(^m^)
実物見たかったな~見たいな〜(←おねだり)

私もまだまだですが、あと2年頑張って作るぞ♪
これからも是非参考にさせてもらうね。楽しみにしています!



あきすけ
2012/04/26 12:33
お久しぶりです!
一度、コメントさせて頂いたことがあるのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか…;
いつもブログ更新楽しみにしてました!
6年間、お疲れ様でした。
もう、このブログも終わってしまうのでしょうか……??
そうだとしたら寂しすぎます(;_;)
erika
2012/04/26 15:18
こんにちは!お久しぶりです(^^)
遅ればせながら、ruちゃんご卒園、ご入学おめでとうございます(*^O^*)
ママさん、6年間のお弁当作り、お疲れ様でしたm(_ _)m
本当juruママさんのお弁当大好きで、いつも参考にさせていただきました。いつか本なんかが出たらいいのになぁ☆なんて思ってました(^.^)
子ども達にママのお弁当に自信を持ってもらえるって、本当嬉しいことですよね!!
私はまだまだお弁当作りが続きますが、少しでも子ども達の食べることへの興味が増すように、頑張っていこうと思います。
ぜひこれからもステキなお弁当をたくさん作って下さい!楽しみにしてます!(^^)!
タイハルママ
2012/04/27 12:50
ええ話や! もう涙と鼻水が止まりません。

…きっと花粉と黄砂。
キャデラック
URL
2012/04/28 03:22
ひらりん♪さんへ♪
お久しぶりです^^
嬉しいコメントありがとうございます〜!!
お弁当の時間が
少しでも楽しくなるようにと
作り始めたキャラ弁ですが、
私もお弁当作りの時間を
とても楽しむ事が出来ましたよ〜^^
ひらりん♪さんも
お弁当作り頑張って下さいね!!
ありがとうございました〜☆彡
juruママ
2012/04/28 11:17
ご無沙汰しています。
自分がどういう名前で書き込みをしていたのか忘れてしまいましたが、前にツタージャのねんねお弁当を参考に、
ハミィのねんねお弁当を作らせて頂いたものです。

ruちゃん、もう卒園なのですね。
子供の成長は早いものです…。
今度からは運動会や、遠足のお弁当のupのみになるのかな?
ちょっと淋しい気もしますが、お疲れ様でした!

ruちゃん、入園も重ねておめでとうございます♪
ももかのママ。
2012/05/02 13:13
ruちゃん
卒園おめでとうございました。
小学校生活も
楽しまれていることと思います。
ju君ruちゃんのお弁当を
こちらはただただ見るだけで楽しませて
頂きましたが
juruママさんは大変だったことも
あったでしょうね。
技術だけではなく
いつもいつも
お弁当からjuruママさんの
愛情がたくさん伝わってきました。
キャラ弁は少なくなってしまうかも
しれませんが
これからもお邪魔させて下さい。
いつもいつも
楽しませて頂きありがとうございました。
なおこ
2012/05/02 16:42
可愛いですね
来週は我が娘の初めての弁当日で色々見ていたら可愛くて感動しました
ミッキーのノリは型が売ってるのですか?
まるママ
2012/05/04 19:34
ご無沙汰でーす。
遅くなったけど、卒園おめでとう!
最近入園したような気がするけど、早いものだね。
うちも、あゆなが年長だから、あと一年。
juruママのブログを今後も参考にするから、やめないでね。

相変わらず細かで丁寧な仕上がりは圧巻だね。
ミッキーのズボンとかの赤は何で色つけてるの?ケチャップ?
あゆなママ
2012/05/12 11:32
この記事にコメントくださったみなさんへ♪

お返事がとっても遅くなってしまい、
本当にごめんなさいっ!!(>人<)

本来、お一人ずつにちゃんと
お返事するべきだとは思いますが、
どの方へも同じようなお返事に
なってしまいそうなので、
申し訳ありませんが
まとめてお返事させて頂きます。。。

卒園祝いのお言葉や、お疲れ様のコメント、
本当にどうもありがとうございます!!
この6年間、みなさんの優しいコメントが
ブログ更新の励みになっていました。
毎度子供ウケだけを考えて
作り続けたお弁当ですが、
少しでもみなさんのお役にたっていたのなら
とても嬉しく思います^^
そして、そう思えるだけで、
ブログを続けてきた甲斐がある!って
心から思えます^^
みなさんには本当に感謝!感謝です^^

園弁作りが終わった今、
一時期は閉鎖しようかとも考えた
このブログですが、
せっかくここまで続けてきたので、
今度はさらにマイペース(笑)に
細々と続けていこうと思います。

正直いつまで続くかわかりませんが、
たまに覗いて頂けると嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました^^
juruママ
2012/06/07 14:29
p.s.
こももんさんへ
→自分なりが1番!無理せず頑張れ〜^^

まよ子さんへ
→Bキュレ、Wキュレのかっこ良さがわからない^^;

あきすけさんへ
→役員会。すっかり忘れて、
気がついたら終わってた〜(xx)

erikaさんへ
→のんびり続けていく予定です^^

タイハルママさんへ
→出版の話も頂いたんですが、流れました(xx)

キャデラックさんへ
→今度ティッシュ送ります(笑)

ももかのママ。さんへ
→お弁当は少なくなりますが、
子供の成長を綴っていけたらな〜と思います^^

なおこさんへ
→お弁当日は超早起きでしたよ〜(笑)

まるママさんへ
→海苔はお手本と海苔を重ねて
ナイフでカットしましたよ〜^^

あゆなママさんへ
→おひさ〜(笑)
赤はケチャップだよ^^
juruママ
2012/06/07 14:30
「ミッキー&ミニー」弁当☆幼稚園最後のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる