Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おかずカップdeライオンさん」弁当と、おまけで「コアラ」弁当も^^;

<<   作成日時 : 2012/05/22 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おかずカップが鬣(たてがみ)のライオンさんのお弁当〜♪

画像


ずいぶん前の話ですが、
園弁でハンバーグのライオンさんを
作ったとき、、、
(↓これね^^; タテガミ小っちゃっ!!笑)

画像


幼稚園でお友達に、
「コアラ?」って聞かれたそうで。。。^^;

やっぱり鼻(というか顔全体?笑)が
悪いんだろうな〜と思って、
リベンジしたライオンさんです。

画像


鬣(たてがみ)は簡単におかずカップで^^

お弁当箱に詰めるときは、
鬣の形が崩れないよう
おかずカップを2枚重ねで使用しました。

画像


以前よりはライオンさんっぽくなったかな?^^

☆メニュー☆
・ライオン(めんつゆご飯、ポークビッツ、チーズ、人参、海苔、焼きパスタ)
・ポテトのベーコン巻き
・卵焼き
・キャベツのゴマ和え
・赤ウインナー
・ブロッコリー、枝豆


おまけで。
その後、コアラにも挑戦してみたんだけど、、、

画像


「そもそもコアラは、
茶色じゃないでしょ〜っ!!」 by.ruちゃん

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

☆メニュー☆
・コアラ(めんつゆご飯、チーズ、ひとくちフランク、人参、海苔)
・ちくわ←木のつもり〜
・ハムチーズのキャベツ巻き
・ポテトサラダ
・卵焼き
・赤ウインナー
・ブロッコリー、枝豆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライオン可愛い♪
おかずカップ利用なんて、さすがです!
これなら手軽に作れるね〜^^
動物なら2歳の息子でもわかるから
今度作ってあげようっと♪
こももん
2012/05/23 10:08
こももんさんへ♪
ライオンの顔。すご〜く悩んだから
可愛いって言ってもらえてうれしい〜^^
男の子のお弁当に、特におススメだよ!!
juruママ
2012/06/07 14:49
「おかずカップdeライオンさん」弁当と、おまけで「コアラ」弁当も^^; Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる