Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当(2012)

<<   作成日時 : 2012/05/29 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先週の土曜日は子供たちの運動会でした♪

画像


前日、部屋にこもり応援合戦をし合ったり、
(紅白別々な2人なので応援しあいっこ^^)
横に並んで、ウェーブの
練習をしていた子供たち…(笑)

そんなjuくん、ruちゃんとも
とても楽しみにしていた運動会は、
晴天に恵まれ
暑いくらいのお天気でした^^

パパが朝4時から
場所取りに行ってくれたり、
脚立持参で行ったので、
ゴールの真正面から
子供たちの頑張っている姿を、
しっかりとビデオに
おさめることが出来ました〜♪

ただ、ruちゃんの徒競走だけ、
ママが別の子を間違えて撮影してしまい、
全く撮れず〜(泣)←ありえない(xx)


…では、気を取り直して、
お弁当の紹介です^^;

まずは、おかずの段から。

画像


(肉団子(照り焼き味)、唐揚げ、卵焼き、
さつまいもの塩炒め、マカロニサラダ、
海老とブロッコリーのマリネ、枝豆)


フォークが3本しか写ってないけど、
大人2人+子供2人分です。
(フォーク1本行方不明中…。笑)

juくんのリクエストは唐揚げ!←ちょっと焦がしたww
でもパパが鶏肉苦手なので、
肉団子も入れました^^;

ruちゃんのリクエストは
たらこスパゲティ(?!)だったので、
タラコマヨネーズ味のマカロニサラダ入りです^^


続いて、おにぎりの段。

画像


(おにぎり3種(ツナマヨ、鮭、梅干)、海老のマリネ)

いつもおにぎりを大量に作ると、
なんの具を入れたか
わからなくなってしまうので(汗)、
具を後のせタイプのおにぎりで^^

このおにぎりに、
カリカリ梅で作ったバラを入れたら可愛いかも〜♪
(って思いながら、
ちぎった梅干し挟んでます。笑)

今度、カリカリ梅バージョンも
作ってみようと思います^^


最後は、パンの段。

画像


(ミニホットドック、とうもろこし、プチトマト、ブロッコリー)

おにぎりばかりじゃ飽きちゃうし、
おにぎりって個数握ると
意外と時間が掛かるのでパンも入れました^^

ウインナーと一緒にキャベツも挟んだけど、
キャベツのストックが少ししかなくって、
まったく見えず…^^;

ケチャップのしぼり方が、かなり適当〜(笑)


ruちゃんが小学生になり、
子供たち2人揃っての初めての運動会。

お昼以外は子供たちは児童席にいるため、
初めてパパと2人で
ゆっくりと子供たちの姿を
見守ることが出来ました^^

なんだかいつの間に
男の子らしくなったjuくんの姿や、
相変わらず動きの大きいruちゃんの姿。。。(笑)

一生懸命に。
でもとっても楽しそうに
競技に取り組んでいる2人の姿を
じっくり見れて、
とても楽しい運動会でした^^

2人とも、よく頑張ったねっ!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお弁当です〜!うちは9月が運動会なので参考にさせていただきます(≧▽≦) 
ところで、相談させて下さい!幼稚園に入った娘が、キャラ弁じゃなく普通のお弁当にしてほしいと言うのです(泣) 確かに、白飯が好きな子ですが、私の情熱はどうすればいいでしょうか(笑) お兄ちゃんの時は、ほとんどキャラ弁を作っていて、本人もとても喜んでくれていました。 親のエゴですかね‥ 普通弁にした方がいいと思いますか‥? 
‥こんな質問ごめんなさい(;゚ロ゚) 軽く受け止めて下さい(≧▽≦)
iku
2012/05/29 19:33
ikuさんへ♪
うちの子供達もキャラ弁を
嫌がる時期がありましたよ〜^^

juくんの時は、
幼稚園に入って2〜3ヶ月の時で
周りのお友達に見られるのが
嫌だったようです。
その時はしばらく
普通弁を持たせていました。
(あとから、
「やっぱりキャラ弁にして!」と
言ってきましたが…)

ruちゃんはキャラ弁自体は好きでしたが、
ikuさんの娘ちゃんと同じ
白ご飯好きなので、
色つきご飯やおにぎり弁を嫌がりました。
なので、ほとんどのお弁当を
真っ白ご飯の上にキャラをのせるように
作っていました。

嫌がる原因をはっきり知ること。
そしてお子さんの気持ちを
大事してあげて下さい^^
普通のお弁当でも、詰め方しだいで
可愛いお弁当が作れますよ〜!!
頑張って下さいね〜☆彡
juruママ
2012/06/07 15:02
お久しぶりです^-^
にしてもこれが運動会の弁当とすれば豪華ですね^-^
うちの学区の小学校は12:40で終わってしまいますよ^-^
やっぱjuruママさんのキャラ弁は最強ですね。
アメブロにこれがあると間違いなく人気だと思いますよ♪
purerst
URL
2012/06/22 20:15
運動会のお弁当(2012) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる