Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会科見学のお弁当(追記あり)

<<   作成日時 : 2012/06/05 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 9

市松模様の2段海苔弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・海苔弁(鰹節、海苔)
・鶏肉のバーベキューソース焼き
・人参とツナの煮物
・ちくわの磯辺揚げ
・ジャーマンポテト
・ゆで卵
・ブロッコリー



普通弁続きですが、、、
今日はjuくんの社会科見学でした^^

昨夜juくんに
行き先はどこかと尋ねたら、
「春日部のほうにある、渋谷だって〜!」

??( ̄ー ̄?).....??
(どこですか?それ??)

「だって先生が、
『し…』 なんとかって言ってたもん!」って。。。

しおりを見たら、
庄和浄水場でした(^_^;)

(確かに 『し』 から始まるけどね〜^^;)


そんなjuくんの
お弁当リクエストは、
お肉と海苔弁!!←男らしい(^m^)ププッ

もう4年生なので、
キャラ弁は卒業みたいです^^


juくんは相変わらず野菜が苦手なので、
少量の彩りおかずを前面に配置して、
見た目をカバーしています。

海苔弁は、ご飯の間に
かつお節と海苔をたっぷり挟んだ
市松模様の2段海苔弁に〜^^

画像


茹で卵だけ、ちょっと可愛く
星型にしておきました^^


おまけで。
ついでに撮影した今日のパパ弁も〜↓↓

画像


パパは鶏肉が苦手なので、
メインのおかずが違いますが、
こちらの茹で卵はお花型に〜^^

ご飯の詰め方がかなり雑だけど(汗)、
パパも海苔弁のほうが良かったかな??

ちなみに、この梅ごましおを
横一列に配置するご飯を、
我が家では
”はなのみち”と呼んでます^^
(小1の国語の教科書参照。笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)




(2012..06.07 追記)
ご質問頂いたので、追記します。

お弁当に入れたゆで卵は、
↓こちらの商品を使用して作りました^^

ドリームランド
アーネスト
2008-04-28

Amazonアソシエイト by ドリームランド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


p.s.
この日のjuくん。帰ってきたとたん、
「ママ!水って大事なんだね〜!!」って、
浄水場で習ったことを熱く語ってくれました^^

社会科見学で、
しっかり勉強してきた証拠だね!
えらいぞ〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ! 4年生はキャラ弁卒業なのか…。

変わりにウチの5年生に作ってやって下さい(/_;)
キャデラック
URL
2012/06/06 02:49
初コメです(*´∀`嬉)その卵はどうやって作ってるんですか?☆ミ
Na
2012/06/06 06:29
普通弁でも、一工夫あって可愛くなりますね(^-^) ありがとうございます!φ(..)メモメモ 
また今日も、パパと娘の分今から作りま〜す♪
iku
2012/06/07 05:52
ju君のお弁当だったのですね、
パパさんのお弁当かと思って
いました。

ju君のお弁当がこんなに
大人っぽいなんて
感慨深いです...

勉強も頑張ってますね!!
ちゃんと報告してくれるなんて
羨ましいです。
なおこ
2012/06/07 17:23
キャデラックさんへ♪
普通のお弁当でいいと言われると
ちょっと寂しい気もするけど、
朝ラクでしたよ〜(笑)
juruママ
2012/06/10 06:53
Naさんへ♪
はじめまて〜っ!!
コメントありがとうございます^^
↑追記しましたが、
市販のゆで卵機(?)を使ってます。
juruママ
2012/06/10 06:54
ikuさんへ♪
おかずの詰め方や、ふりかけのかけ方で
普通弁でも可愛く仕上がりますよ〜^^
今回青色のお弁当箱を使用してますが、
お弁当箱の色や形を変えるだけで
また違った雰囲気になると思います^^
遅くなってしまいましたが、
前記事のお返事も書きましたので
お時間ありましたら読んでいって下さいね〜!!
juruママ
2012/06/10 06:55
なおこさんへ♪
juくん用なのに、かなり渋めの
お弁当になってしまいました(笑)
普通弁でいいと言われると
ちょっと寂しい気もするけど、
成長を感じましたよ〜^^
juruママ
2012/06/10 06:55
juくんの弁当ずいぶん変わっていますね^-^
でもこれが遠足の弁当だとすれば『えっ?君こんなに食べるの?マジ多くね?』と言われそう。
でもjuruママさんはキャラ弁専門家に思えます。
流石にうちの親もここまでは作れませんよ…。
purerst
URL
2012/06/22 20:22
社会科見学のお弁当(追記あり) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる