Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うずらの白クマさん」弁当

<<   作成日時 : 2012/06/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

コーンがお耳の、白クマさんのお弁当〜♪

画像


またまた鶉の卵で、
動物キャラを作ってみました^^

おにぎりは、運動会のお弁当にも入れた
まん丸海苔巻きおにぎりで。

バラは小梅で作りたかったけど
買い忘れちゃったので、
ピーラーでカットした
人参(塩茹で)で作りました。
(これ、ガリで作ってもいいかも〜♪)

おにぎりが鮭と大根菜、胡麻の
混ぜ込みご飯なので、
バラの葉っぱは大根菜使用です^^

画像


固定用ピックの効果で、
頭にさくらんぼをのせてるみたいでしょ?^^

ちなみに今回の白くまさんも、
赤いスカーフを巻いてます(^m^)ププッ

p.s.
決してマフラーではなく…、(以下略) 。笑

☆メニュー☆
・鮭と大根菜の混ぜ込みおにぎり
・白クマさん(鶉の卵、チェダーチーズ、コーン、海苔、人参、カニカマ)
・照り焼きチキン
・じゃがいもの金平
・パプリカとインゲンのベーコン巻き
・プチトマト
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
ruちゃんが小学生になられて、ブログどうなるのかと心配してましたが…ためになる記事(作り方とか、鶉の卵のアレンジなどなど)をアップしてくださり、本当感激しています!(^^)!引き続きいつも楽しく拝見していま〜す♪
まん丸おにぎりで中身が見えるのって、見た目もいい感じですよね☆私も今度やってみます(^_^)v
暑くなってきたので、お体に気をつけてくださいね(^_^)ノ
タイハルママ
2012/06/08 10:57
タイハルママさんへ♪
いつもありがとうございます〜☆彡
そう言って頂けると、
ブログ更新の励みになります〜(感謝)
作るキャラが、
すっかり趣味の世界になってますが、
自分なりに楽しんでます^^

まん丸海苔巻きおにぎりの場合、
ご飯(白)が隠れてしまうので、
白いキャラやおかずを加えると
お弁当がキレイに仕上がりますよ〜!

遅くなってしまいましたが、
前記事(卒園弁)のお返事もしましたので
お時間ありましたら
覗いていって下さいね〜^^
juruママ
2012/06/10 07:17
この前のリボン全くできず、・・;
自分の具器用さに愕然所で、お弁当を作る機会も減り、がしかしUPされてますが、、このお弁当は、juruママが、食べてるの?
まみちゃん
2012/06/13 11:49
初コメントです

高校1年生の男子です!

最近キャラ弁作ってるんですが、やっぱむずかしぃです💦

上手に作るコツってありますか?

作った弁当の写真あります

もしよければ
wanwan474@ヤフー
にメールください
わんちゃん
2012/06/19 21:52
まみちゃんへ♪
カメレスごめんね〜っ!!
リボンのストロー難しかったかな^^;
いるなら今度あげよ〜^^
最近UPのお弁当は、過去弁や、
試作弁だったりいろいろなの。
自分で食べることもあるけど、
子供がおやつで食べたりしてるよ〜^^
juruママ
2012/06/21 13:11
わんちゃんさんへ♪
はじめまして〜!!
コメントありがとうございます^^
高校1年生の男子っ!!
自分でお弁当作ってるなんて偉いね!!
コツとしては、既存キャラの場合は、
参考イラストを用意したりしてますよ〜^^
右サイドバーから私宛メールが送れるので、
質問あるようでしたら
気軽に送って下さいね〜^^
juruママ
2012/06/21 13:12
「うずらの白クマさん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる