Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS クマさんの移動ポケット♪

<<   作成日時 : 2012/06/09 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 21

今日は久しぶりのハンドメイドネタです^^

画像


ruちゃんが小学生になってから、
洋服にポケットがないものが
多いことに気がついて。。。

いつもハンカチを
安全ピンで止めていたんだけど、
洋服に穴が開いたり
手が拭きにくかったりで…(xx)

そんな悩みをママ友に話したら、
移動ポケットを作って
プレゼントしてくれたんです♪
(あやちゃん!ありがと〜☆彡)

画像


「ruちゃんぽいでしょ?」って
選んでくれた紫の布地で、
おしゃれでとっても可愛い〜ヾ(≧▽≦)〃

そして何より便利なので、
ママも大好きなアップリケをしながら
いろいろ作ってみました^^

画像


↑ママのお気に入りは、
1枚目の画像にものせた
蓋部分をクマちゃんにしたタイプ〜♪

布地の模様の出し方で、
クマちゃんの雰囲気が変わるところが
可愛いでしょ?^^ ←自画自賛(^m^)ププッ

これはお友達にも好評で、
ひとつはさっそくお嫁に行きました〜^^
(他のお友達にも頼まれてるから、
たくさん作るぞ〜♪)

画像


↑他にはこんな、ひょっこりシリーズも作成^^
(こちらはruちゃんが一緒に
デザインを考えてくれました♪)

画像


分かり難いけど(画像暗っ!!泣)、
りんごを開けたらりんご模様の
布地だったりと、こちらは裏地を変えて〜。
(裏地は撮影用に、
お弁当の下にしいていたものを再利用。笑)

画像


↑ruちゃんのお気に入りは、
こちらのクマさん♪
(ビーズのおめめがポイントです^^)


いまはポケットがある洋服でも、
「これ(移動ポケット)だと
ティッシュがぐちゃぐちゃにならないから〜!」
と言って、
ruちゃんは毎日移動ポケットをつけて
学校に通ってます(^m^)ププッ

まだまだruちゃんの
リクエストデザインがあるので、
またいろいろ作ってみようと思いま〜す^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。ナイスなアイデア(^^)
子供服のポッケって小さいよね(笑)

お気に入りのティッシュが沢山入りそうでうらやましー♪
さうす
URL
2012/06/10 21:17
お久しぶりです。なんか、バタバタしてるうちに6月ですな。
移動ポケット可愛いし、ナイスアイデア☆
デニムとかで作ったら男の子でもイケる?そもそも男の子はハンカチをポケットに入れないかな?
もしよかったら、今度作り方も教えてください(^-^)/
あきすけ
2012/06/10 22:13
移動ポケット、かわいぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も悩んでたんです。
作り方教えて下さい。そして、真似させて下さい。
あっちーママ
URL
2012/06/11 03:06
以前ディズニーのお弁当にコメさせて頂きました。
移動ポケットかわいい♪
洋裁もバッチリ!器用でうらやましい♪
私も娘に作ってあげたいので、ぜひぜひ作り方
教えてくださぁい!!!
ぜいたくを言わせてもらえれば、とっても不器用なので
型紙も・・・m(_ _)m
スクランプ
2012/06/11 15:40
いやっ! これめちゃめちゃカワイイっす!

息子Rは花粉症なんでティッシュが手放せません。
私は涙もろいのでティッシュが手放せません。(←嘘もたいがいにしろ)
キャデラック
URL
2012/06/13 02:56
普通弁のコメ返、ありがとうございました!もちろん読ませて頂きましたよ☆ 本当に、納得できるお言葉ばかりでとても為になりました(^-^) 話が長くなると申し訳ないので、またちょこちょこカキにきますね(^-^)  
iku
2012/06/13 11:58
こんばんわ〜♪

可愛いのが作れましたねー!
私も娘がスカートをはいて学校へ行きたいって言うんだけど
ポッケがなくて作ろうと思って
「去年」布を買って、まだ作成できずにいます…;うぅ…;
仕事も始まっちゃって、益々後になっていく〜;;;
娘が「いつ出来るの〜><」と楽しみにはしてるのですが…w

juruママさんの記事見て、私も続きを頑張ろうと思いました〜。
子供の喜ぶ顔っていいですよね♪
もかママ。
2012/06/14 23:02
はじめまして♪
わぁ〜♡
すごくかわいい!!
私も、子どもに作ってあげたいな〜と思いましたo(^▽^)o
ぜひぜひ、作り方教えてください!!
あゆちん
2012/06/15 08:39
可愛いですね♪
私も1枚目のくまちゃんのケース作ってあげたいです。
作り方教えて下さーい
1枚目写真くまちゃんの
2012/06/19 09:25
はじめまして。
うちの子も一年生になってあったかくなってきてスカートをはいて行きたいと言うのですが、ポケットがないのが多く困ってました…
作り方教えて下さい。
にこりん
2012/06/21 09:31
さうすさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜(>人<)
お気に入りのティッシュ??
うちのは駅前で配ってるやつです^^;
juruママ
2012/07/10 16:23
あきすけさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜(>人<)
私もバタバタしまくりで、
もうすぐ夏休みだよね〜(泣)
男の子でもイケでしょ!!^^
デニムで作ったらかっこ良いかもね!
juruママ
2012/07/10 16:24
あっちーママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
ポケットがないのって不便ですよね〜(xx)
ノーマルタイプの作り方UPしたので、
まずはそちらから
挑戦してみて下さいね〜^^
juruママ
2012/07/10 16:24
スクランプさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
お久しぶりです^^
型紙も載せる予定ですが、
どう載せたらうまく使えるか考え中です^^;
もうちょっとお時間下さいね〜!
juruママ
2012/07/10 16:24
キャデラックさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
箱ティッシュが入るタイプでも
作りましょうか??(笑)
juruママ
2012/07/10 16:25
ikuさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
カメレスブログで申し訳ありませんが、
気軽にコメント下さいね〜^^
juruママ
2012/07/10 16:25
もかママ。さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
私も買ったままの布がいっぱいあって、
娘に催促されてます^^;
でも子供の喜ぶ笑顔を見たら、
やる気スイッチ入りましたよ^^
juruママ
2012/07/10 16:26
あゆちんさんへ♪
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
くまさんのほうの作り方は、
もうちょっとお時間下さいね〜!
juruママ
2012/07/10 16:26
1枚目写真くまちゃんのさんへ♪
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
くまさんのほうの作り方は、
もうちょっとお時間下さいね〜!
juruママ
2012/07/10 16:26
にこりんさんへ♪
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
子供の服って、
ホントにポケットがないのが
多いですよね〜(xx)
くまさんのほうの作り方は、
もうちょっとお時間下さいね〜!
juruママ
2012/07/10 16:26
とても可愛い作品ですね。
本に掲載されている物を作ったのですが反応がいまいちで・・・可愛い物を探していました。
娘に作りたいので作り方を教えて欲しいです。
お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
emagon
2013/01/19 11:57
クマさんの移動ポケット♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる