Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「抜き型deかえるちゃん」弁当

<<   作成日時 : 2012/06/25 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

梅雨がテーマのお弁当〜♪

画像


抜き型をいろいろ使って、
梅雨っぽいお弁当を作ってみました^^

ポテトサラダにのせたアジサイは、
丸型とお花型、葉っぱの抜き型使用です。
(お花と葉っぱは、デコ弁キット使用)

画像


ちなみにアジサイの丸部分は
ハムを2枚重ねにして厚みを出し、
切り落としたハムは
ポテサラの具に使用しています。
(ポテサラのじゃがいもは、
ご飯を炊くときラップに包んで一緒に炊きました)


それとブーツのクッキー型で抜いた
長靴も一緒に〜^^

画像


長靴の飾りはピック使用で。
人参のグラッセは、傘に見立てて^^


そしてぷっくりのかえるさんは、
↓こちらの抜き型で成型しました。

画像


押し型付きなので、
おにぎり型と同じように使えて便利です^^

このくまさんの抜き型は、
お顔が楕円っぽいのが気に入っていて、
以前こんなお弁当も作ってます♪
→「抜き型deリラ&コリラ&キイロイトリ」のサンドイッチ弁当

今回はたくさん抜き型を使用したので、
あっという間に仕上がりました^^


☆メニュー☆
・かえるちゃんのせご飯(デコふり(緑)、人参、ゴマ、海苔)
・ポテサラの紫陽花のせ
・長靴の卵焼き
・人参(傘)のグラッセ
・野菜(パプリカ、ピーマン、人参)の肉巻き
・インゲンのソテー
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に可愛いお弁当ばっかりでかなり参考にしてます!!毎日このお弁当と全く同じのを作ってってます。笑
えり
2012/07/01 11:47
えりさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
嬉しいコメントありがとうございます^^
参考にしていただけて、
とっても嬉しいです〜♪
juruママ
2012/07/10 16:32
「抜き型deかえるちゃん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる