Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分のおに のお弁当

<<   作成日時 : 2013/01/17 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 9

プチフランクで小オニくんのお弁当〜♪

画像


ちょっと早いけど、
節分のオニくんを作ってみました^^

画像


角はヤングコーンの先っぽ。
真ん中のは、
こん棒のつもりです。(見えるかな?^^)

☆メニュー☆
・鬼とこん棒(プチフランク、人参、ハム、チーズ、海苔、ヤングコーン)
・ご飯(枝豆、人参)
・鮭の磯辺照り焼き
・お好み焼き風卵焼き
・さつまいものゴマ団子
・赤ウインナー
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

p.s.
設定ミス&年末年始で
閉じっぱなしだったコメント欄をオープンしました^^
気軽にコメント残して頂けると嬉しいです〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もすぐ節分だねー(^^)
真ん中のこんぼう。。。あ、ビックリマークかと←コラ
ちゃんと豆入れてるトコが素敵♪


↓幼稚園の。やっぱさ、こゆーのが出来るママがいるクラスは
幸せだよね(^^) おつかめさまっ
さうす
URL
2013/01/19 22:41
…。久々のコメント欄にドキドキする…。

…。

あー、だめだ。ドキドキして手汗ひどくてコメントできない…。
キャデラック
URL
2013/01/20 03:13
さうすさんへ♪

お〜っ!!!!!!!!!!

↑こん棒いっぱい。笑
juruママ
2013/01/22 09:04
キャデラックさんへ♪

そ〜ゆ〜楽しいコメントなら、
手汗も大歓迎〜♪♪笑
juruママ
2013/01/22 09:06
はじめまして(*^o^)/\(^-^*)
いつも更新楽しみにしてます♪

おかずも野菜たっぷりで
尊敬します(/▽\)♪

今まで何個かチャレンジしてきたんですが
そこまで海苔を細く切るコツ有れば教えてください( ;∀;)
なおいち
2013/01/23 00:27
初めてコメントします。
4月から長男が幼稚園に行くので、私もキャラ弁を作ろうかなと、今から参考にさせてもらっています!
食べるのがもったいなーい!と言ってもらえるように(笑)頑張ります。
ちなみになんですが、だいぶ前のブログでカーズのアップリケを作っていたと思いますが、作る上でコツがありましたら教えてくださると嬉しいです。本当は作っていただきたい(叶わぬ夢ですが…)と心の奥底で思っているemiでした。
emi
2013/01/24 11:45
アバウトすぎましたので
つけたさせてくださいっ

ワンワンやノンタンの目みたいに
真ん丸でない目の場合の切り方のコツ知りたいです(;>_<;)
海苔は普通のおにぎり海苔ですか?
それとももっと固めののりでしょうか?
うちは味なしのおにぎり海苔だからすぐ割れたりちぎれたりするのかな(;>_<;)
なんどもスミマセンでした(◎-◎;)
なおいち
2013/01/27 00:27
なおいちさんへ♪

はじめまして〜^^
せっかくご質問頂いたのに、
お返事が遅くなってしまいすみません!!

私が使用している海苔ですが、
味付け海苔ではなく、普通の焼き海苔です。
(高価なものではなく、
1帖200円程度の海苔を使用しています)

ワンワンのように、
リング状(まん丸でないもの)にカットするときは
海苔を2つ折りにして、
輪の部分を半円にカットしていますよ!
また、まん丸のリング状にカットしたい場合は、
大きさの違う●形の
クラフトパンチを使用しています。

海苔は袋から出したてを使用するより、
しばらく常温において少し湿気らしたほうが
千切れにくくなりますよ!!

海苔をリング状にカットするのが難しい場合は、
丸型(楕円)にカットした海苔の上に
一回り小さくカットしたチーズなどを
貼ってあげても良いと思いますよ〜^^

試してみてくださいね!
juruママ
2013/01/27 08:51
emiさんへ♪

はじめまして〜^^
せっかくコメント頂いたのに、
お返事が遅くなってしまいすみません!!

お弁当を参考にしてくださり、
ありがとうございます!!

アップリケですが、
カーズは、、、難しいですよ〜^^;
作るコツとは言えないかもしれませんが、
私は洗える(洗濯OK)のもので、
裏面がシールになっているものか、
アイロン接着できるタイプの
フェルトを使用しています。
↑これらを土台用のフェルトに
接着しながら、周りを刺繍糸でまつっています。
(周りを縫うのは、剥がれ防止のためです)

パーツを接着できるフェルトで作ることで、
土台に貼り付けながら縫うことができる
(待ち針を使用しないので)、
パーツがズレることなくとっても便利ですよ^^

それと、注文は受け付けてないので
ごめんなさい!!(笑)
頑張って挑戦してみてくださいね〜^^
juruママ
2013/01/27 09:10
節分のおに のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる