Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ハム太郎 のお弁当

<<   作成日時 : 2013/02/27 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

稲荷揚げで、ハム太郎のお弁当〜♪

画像


先日ママ友から、
「今度、うちの子(年中の娘ちゃん)の
お弁当日に、
ハム太郎のお弁当作って〜!!」
とのご依頼が。。。(笑)

(ハム太郎って、
いまもテレビでやってたんだね〜!!
知らなかったので、ちょっとビックリ^^;)

ハム太郎をお弁当で作るのは
かれこれ6年ぶり(!)だし、
どんなお顔かも
ぜんぜん覚えてなかったので、
とりあえず画像検索〜。

…そして検索ついでに
試しに作ってみました(^m^)ププッ

画像


だ〜い好きなのは〜♪
ひ〜まわりのたね〜〜♪♪

って歌いながら、
鶉の目玉焼きをひまわりに…(笑)
(いまは歌、違うかな?^^;)

画像


ママ友にメールで画像送ったら、
娘ちゃんウケも良かったそうなので、
今度ご飯部分だけ作って
お届けする約束しちゃいました^^
(おかずはママの味で^^)

かわいいあみたんの反応見るのが
すごい楽しみだぁ〜♪d(⌒〇⌒)b♪

☆メニュー☆
・ハム太郎(酢飯、稲荷揚げ、ハム、チーズ、海苔)
・鶉の目玉焼き(ひまわり)のせハンバーグ
・コロッケ
・しめじとインゲンのバジルソテー
・人参のグラッセ
・プチトマト
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


p.s.
つきみさん

ブログ記事みました!
ありがとう〜〜っ!!!

すっごい嬉しくて
コメントorメール送りたかったけど
どちらも送れなかったので、
こちらでお礼を言わせてください。
(いつも見てくれてると思ってます^^)

ピカチュウとっても可愛かったです^^
詰め方も一緒、モンスターボールも
作ってくれて本当に感激でした♪
本当に心からありがとう〜〜☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!!
もちろん、いつも見ています(*^_^*)

コメント欄が閉じられていたからと、こちらで私宛てのメッセージを書いてくださるなんて…
感激で目が冴えてしまいました(こんな時間なのに^^;)

同じ形のお弁当箱がなく、似たようなもので代用しましたが
お手本通りに詰めるのに悪戦苦闘でした(><)
(幼稚園のお弁当を作り始めてもうすぐ2年経つのに、なかなか詰め方のコツが身につきません 泣)

モンスターボールの作り方に、あんな秘密が隠されていたなんて…本を開くまでわかりませんでした!
細かな技が詰まっていますね。

アンパンマンやペンギンさん等、作ってみたいものがまだまだあるので
プリキュア弁を挟みながら(笑)修行していこうと思います♪

おかげさまで、明日(というより今日??)のお弁当作りのパワーが湧いてきました!本当にありがとうございます。
つきみ
2013/02/28 00:48
こんにちは!
ハム太郎のキャラ弁はかわいいですね!(^^)!
私も最近キャラ弁にハマってて、楽しく見ています。
私が使ってるカラフルなお米でも見てくださいね!(*^_^*)
みく
URL
2013/02/28 15:28
ハムちゃん可愛い(*^^*)いいな。いいな。
是非うちの子にも〜前日に弁当箱持っていけばいい?(笑)

今月4日連続お弁当があるんだよ〜(>_<)
あきすけ
2013/03/01 11:07
つきみさんへ♪

気付いてもらえて良かったです〜♪
素敵に紹介して頂いて、
本当に嬉しかったです!!!

しかも初めて買った
キャラ弁本ってことで、
嬉しいやら申し訳ないやらで…^^;

ペンギンさんのお弁当は
オリジナルの中で
1番思い入れのあるお弁当なので、
作って頂けたら泣いてしまうかもです(笑)

本を手にとってくれた方が
どんな感想を持ってくれるのか
正直不安でいっぱいでしたが、
つきみさんのように思ってくれる方が
いると思うと、私もパワーが湧いてきます!
本当にありがとうございました☆彡

juruママ
2013/03/01 17:39
みくさんへ♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
面白いお米があるんですね!
juruママ
2013/03/01 17:40
あきすけちゃんへ♪

連続お弁当、知ってるよ〜!
それが大変だからって、
代作頼まれたの^^
あきすけちゃんは
ぜひ4連チャンでポケ弁どうぞ(笑)
連チャンデーに
朝から幼稚園の前うろついてたら
ごめんよ〜(* ̄m ̄) ププッ
juruママ
2013/03/01 17:40
4日のうち最後の日は仲良しママさんと相談してカレーにした(笑)
こっそりプチカレーパーティ(^m^)
あとは、ピカチュウ、ミジュマル、モンスターボール?(手抜き)

あ、juru さん本の型紙、友達がキャラチョコ作りにもピッタリと喜んでて、早速作ってたよ♪
うちも来週レシピ本からカピバラのリクが。かなり熱烈なファンよ、息子。すみれ組覗いてみて〜

あきすけ
2013/03/01 18:18
ハム太郎の目がきれいで
吸い込まれそうです
juruママさんのお稲荷さんは
次から次とアイディア満載で
お稲荷さんは美味しくて大好きだけど、
お弁当には地味かな〜という
考えが180度かわりました。
ひまわりもとってもかわいいです
今日も素敵なお弁当のup
ありがとうございます。
なおこ
2013/03/02 07:12
ハム太郎お弁当可愛いです〜(*´▽`*)
耳の部分なんて今まで詳しく見てなかった自分に気づかされます。
いつも細部まで素敵ですね♪

先日、年少の娘が遠足だったのでくまモン弁当を作りました☆
(juruママさんの本の中から娘が希望!おかずまでその本の中から指定されましたw)
普段は給食なので中々キャラ弁を作る機会はありませんが見ているだけでも楽しい本ですね♪♪♪
もっともっとこの本の中から作ってみたいです(*´艸`*)
言葉の説明だけでは中々難しい部分もありますが…。
とりあえずお花見はリラックマサンドイッチにしようかな(^O^)

2013/03/02 16:49
あきすけちゃんへ♪

カレーはやっぱりポケモンカレー?(笑)
キャラチョコ。最近めんどくさくて
作れる気がしない。。。^^;
でも型紙が役にたっててよかったわ〜♪
型紙だけは、いろいろ担当さんにお願いして
たくさん付けてもらったの^^
カピバラ。←これ担当さんの趣味(笑)
「温泉に浸かるカピバラ」って依頼で、
作るとき頭かかえたわ〜^^;
juruママ
2013/03/04 13:57
なおこさんへ♪

ハム太郎ってホントは
オレンジ色なんですが、
うちにいつも常備してある
稲荷揚げで作ってみましたよ^^
うちの子供もお稲荷さん大好きだし、
揚げを煮るときのお醤油の加減で
色の濃さも多少変えられるので、
お弁当作りにとっても役立ってます^^
juruママ
2013/03/04 13:57

月さんへ♪

本をご購入くださり、
ありがとうございますっ!!
くまモンのお弁当(おかずまで!)
作っていただけてとっても嬉しいです♪♪
ホント言葉の説明だけだと
わかりづらいですよね。。。(泣)
もっと作り方画像満載のものに
出来ればよかったのですが、
ちっぽけな私の意見で
本の構成を変えることも出来ず、、、
申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
もし今後また出版の機会がありましたら、
大切なご意見を反映できるように
頑張りたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございます!!
レシピで解りづらい点は、
気軽にご質問くださいね^^
リラックマサンド、ぜひ挑戦してみてください〜^^
juruママ
2013/03/04 13:58
ハム太郎 のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる