Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS スライム(ドラクエ) のお弁当

<<   作成日時 : 2013/02/12 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ホイル巻きおにぎりで、メタルスライムのお弁当〜♪

画像


今日はjuくんの、
「おにぎりにアルミホイルを巻いたら、
メタルスライムになりそうだよねっ!」
と言う、アイデアから生まれたお弁当^^


メタルスライムがあらわれた!笑
画像



スライムベスがあらわれた!笑
画像


juくんは、
剣のピックで戦った!!(^m^)ププッ

画像


おにぎりは
小判型に握ったものにホイルを巻き、
ラベルシールで作った
顔パーツ(目、口)を貼ってます。
(料理ではなく、工作の領域ですが…^^;)

juくん(パパにも!)大ウケだったので、
ドラクエ好きなら是非どうぞ^^

p.s.
このおにぎりを食べると、
経験値もかなりあがるかも〜(笑)

☆メニュー☆
・メタルスライム(鮭入りわかめご飯)
・スライムベス(人参、カニカマ、海苔)
・プチフランクのベーコン巻き
・芽キャベツのバター焼き
・卵焼き
・ごぼうサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー!
いつもブログ見させてもらってます(´▽`)
コメントは初めてですが・・・メタルスライムが可愛すぎて!!!今度絶対作りますーーー(。・w・。 )めっちゃかわいい♪♪
いつも素敵なお弁当、楽しみにしています。
応援ぽちぽち!
はむたく
URL
2013/02/12 09:35
こんにちは♪
juくん、ナイスアイデア(*≧∀≦*)
アルミホイル、なんでこんなにぴったりな形に出来るのですか?!
やっぱり、工作も得意なjuruママさんなのだわ〜☆
経験値上がりたい(笑)

ぽちん♪
ユウキミチ
2013/02/12 15:22
「キャデラックは魔王のピックをそうびした」
「ズンズンズンズン…(不吉な音)」
「魔王のピックは呪われていた!キャデラックはからだがしびれてうごけない」
「juruママはベホマズンをとなえた。…しかしなにもおこらなかった」
「メタルスライムはなかまをよんだ」
「キャデラックたちはにげだした。…しかしにげられなかった」
「メタルスライムはなかまをよんだ」
「メタルスライムのこうげき!」

…一晩中続く。

キャデラック
URL
2013/02/13 03:25
しばらく忙しくて伺えてないうちに話題てんこ盛りになってました(((^^;)
まずは遅ればせながら、ご出版おめでとう!早速ポチッたから、後でお宅までサイン貰いに行くよ(^-^)/
ru ちゃんのご活躍も凄い〜(*^^*)あと1年で入学だから、先輩宜しくね!


息子、今日席替えで『くまもんグループ』になったそうなんで、
本届いたら『くまもん』弁当つくらなきゃ(^m^)

あきすけ
2013/02/13 21:39
はむたくさんへ♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
メタルスライムを気に入って
いただけたみたいで嬉しいです♪♪
とっても簡単なので是非〜^^
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2013/02/14 09:26
ユウキミチさんへ♪

ホイルは左右を後ろでまとめ、
上下を上側でまとめるようにして
包んでますよ^^
(うまく説明できなくてごめんなさいww)
ゲームはしない私ですが、
経験値だけは
少し上がった気がします(^m^)
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2013/02/14 09:27
キャデラックさんへ♪

「チャラララ、チャラララ、チャラララ、
チャララララ〜♪…(全滅した音)」

…てか。キャデラックさんが
そんなにもドラクエに詳しいなんて。
大ウケです〜っ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
juruママ
2013/02/14 09:29
あきすけちゃんへ♪

忙しそうなのにコメントありがと〜^^
本の話はうちの横で会った時にでも、
話そうと思ってたんだけど(笑)、
お買い上げまで感謝です〜♪
サイン?…ruちゃんの落書きでよければ(笑)
juruママ
2013/02/14 09:31
んと、はぐれメタル好きなんだけど(笑)
さすがに無理かな^^;
さうす
URL
2013/02/17 22:28
さうすさんへ♪

メタルスライムのホイル。
はずして丸めて、
ぺちゃんと潰せば、、、
はぐれメタル!(* ̄m ̄) ププッ
juruママ
2013/02/19 17:31
ご無沙汰してます。
久しぶりに遊びに来たらとっても楽しいおにぎりが(笑)
夫がドラクエ大好きなんです(^^)
今も隣でやってます(笑)
ぜひまねさせてもらいます♪
zuppeko
2013/02/24 01:16
zuppekoさんへ♪

お久しぶりです〜^^
うちのパパもドラクエ大好き(笑)
きっと世代なんでしょうね〜^^
私もうちのパパに
このおにぎりを作ったんですが、
会社でお昼に食べずに
机の上に飾っておいたらしいです^^;
juruママ
2013/03/01 16:27
読ませてもらいました。。すごいですっ!!べスとメタスラ作ってみます♪
moa♪
2013/08/09 18:59
スライム(ドラクエ) のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる