Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS GON-ゴン- のお弁当

<<   作成日時 : 2013/03/14 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2種類のチーズで、ゴンのお弁当〜♪

画像


今日は、
『♪GON GON GON〜♪』
のゴンのお弁当です。
(書き出しが思いつかず、
ちょっとテキトーでごめんなさい!!)

ゴンのアニメは見たことないんだけど、
キャラの見た目が
かなりママ好みだったので
作ってみました^^ ←恐竜好き。笑

お顔は作りやすいように、
絵描き歌のイラストを参考にしています。


恐竜を作ると、
恐竜の卵が入れたくなるよね〜??

画像


鶉の卵を、殻つきのまま
入れたい欲求を抑えつつ、、、

めんつゆ漬けの鶉の茹で卵に、
千切った海苔とすりゴマを付けて
鶉の卵模様にしてみました。
(↑わかり難い説明^^;)

なかなかリアルに出来たでしょ?(^m^)ププッ


☆メニュー☆
・ゴンと 足の裏(ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、※黒ゴマ)
※鼻サイズに海苔を切るのが手間なので、黒ゴマを刺してます
・めんつゆ漬け鶉の卵
・7種の野菜ふりかけご飯
・鮭の塩麹漬け焼き
・スナップエンドウの卵巻き
・さつまいものレモン煮
・つぼ漬


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)



今朝はママ友と約束していた
ハム太郎のおにぎりを作って
届けてきました^^

届けついでに
幼稚園の送りも一緒に行って、
園長先生や、
juくん&ruちゃんの担任の先生、
送りに来ていた他のママ友たちと
朝からペチャクチャおしゃべり〜(^m^)

久しぶりに
幼稚園ママに戻った気がして
楽しかった〜♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!GONだぁ〜!
あの小憎らしい表情が良く出てます(笑)
恐竜の卵もいい味出てますよ〜^^
それにしても相変わらずキレイなカット。
型抜き使ってもチーズの端がボロボロになっちゃう
不器用な私゚(゚´Д`゚)゚

P.S.遅らばせながら、雑誌出版おめでとうございました〜☆彡
きっといつか出るだろうと待ってましたっ!!
これからも素敵なお弁当&子供の成長楽しみにしてます♪
こももん
2013/03/18 16:30
いつみても本当に楽しい驚きがあって、
とにかく凄すぎて真似とかする気にもなりません…。
器用さももちろんですが、アイデアやセンスやバランスが本当に最強ですよね!
いつも楽しみにさせてもらっています☆ありがとうございます
緑茶
2013/03/19 13:30
こももんさんへ♪

ありがと〜っ!!!!!
あまりにもコメント入らないので、
ものすごいマイナーキャラを
作っちゃったのかと思った。笑
確かに小憎らしい表情♪
そこがかわいい〜^^

おめでとうコメもありがとう^^
これからもマイペースに
楽しみながら頑張ります♪♪
juruママ
2013/03/22 13:35
緑茶さんへ♪

ありがとうございます〜^^
褒められすぎて、
いまなら空も飛べそうです♪笑
juruママ
2013/03/22 13:36
GON-ゴン- のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる