Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ルルロロ クッキー♪

<<   作成日時 : 2013/03/15 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 24

ルルロロ クッキー焼きました^^

画像


先日、朝からruちゃんが
「今日は学校から帰ってきたら、
お友達のうちに遊びに行くから〜!」
と言っていたので、
手土産用にルルロロのクッキーを焼きました^^

画像


学校から帰ってきたruちゃんは、
クッキーを見て
予想以上に大喜び♪♪

「お友達もルルロロ大好きだから、
きっとすっごい喜ぶよ!
ママありがと〜っ!!」って
最高の笑顔を
見せてくれました(^^)vイェーイ!

画像


クッキーは焼く前に
爪楊枝(先を平らにしたもの)で
ステッチ模様を付け、
焼きあがってからチョコペンで
ひとつひとつお顔を描いてます^^

抜き型は自作品です。
(また100均のクッキー型を
曲げちゃいました〜笑)


おまけで。
抜き型使用でこんなお弁当も〜^^

画像


稲荷揚げルルと、沢庵ロロ(^m^)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇっ!!
クッキー型曲げてるって
どうやってるんですか!??

このルルロロにばっちりな色合いも
どーやって出してるのーー!?

わからない事だらけ!!
でも間違いなく大喜びだろうってのはわかります♪
めっちゃ可愛いもんーーーー

お弁当の沢庵ロロ
良いですね^^

ぽち☆
ピヨママ
URL
2013/03/15 20:49
メチャクチャ可愛いです〜〜〜
このクッキーは味が違うんでしょうか??

お弁当のルルロロも色んなバージョンがあってスゴイです〜
ああ、私もこんなお母さんが欲しかったなぁ

2013/03/15 21:40
どうやって曲げるの〜                 私がやったらガタガタになった(泣)www       教えてください!
  
キャラ弁さん
2013/03/16 20:37
ホント図工得意だよねー(^^)
クッキー、生地の色違う? 何入れてるんだろキレイだー
さうす
URL
2013/03/17 00:01
すごいですー!!
口もデコペン白ですか?
茶色は細く書けるのはなんでだー?
とにかくママすごーい!!(笑)
この前の記事見たんですが、型同じの買ってやるもうまくできませんでしたm(_ _)m
コツ教えて下さいです…(>_<)。。。
ナス子
2013/03/17 22:47
はじめまして!
いつも参考にさせてもらっています。
型の作り方とクッキーのレシピ 
教えていただきたいです(^o^)
お願いします。
ker
2013/03/18 13:29
可愛い素敵な
お弁当や手土産…
こんなお母さんだったら、
絶対楽しいだろうな〜☆
料理も好きな子になるだろうな〜☆
と、うらやましくなります♪
自分も少しでもそんなお母さんになれるように頑張りたいです!ありがとうございます
緑茶
2013/03/19 13:40
どうしよう、どうしよう…、息子の友だちがこんなスゴイ手土産持ってきたら…ドキドキドキドキ…(←絶対来ません)
キャデラック
URL
2013/03/20 02:43
ピヨママさんへ♪

100均の抜き型は軟らかいので
けっこう簡単に曲げられるんですよ^^

色付けは生地の砂糖の一部を
デコレーション粉糖にしていますよ!

いつも応援ありがとう〜☆
juruママ
2013/03/22 14:07
月さんへ♪

ありがとうございます〜^^

色付けは生地の砂糖の一部を
デコレーション粉糖にしているだけなので、
味はルルもロロも同じなんです。
今回はうちにあるもので作りましたが、
かぼちゃパウダーや、
にんじんパウダーを加えて
味に変化をつけても楽しいですね!!
juruママ
2013/03/22 14:08
キャラ弁さんさんへ♪

抜き型は指の力と、
丸ペンチで曲げてますよ!
近いうちに成型のコツを
記事にまとめますね〜^^
juruママ
2013/03/22 14:08
さうすさんへ♪

入ってるもの?
もちろんママの愛〜♪笑
juruママ
2013/03/22 14:09
ナス子さんへ♪

ありがとうございます〜^^
白部はデコペン白ですよ!
口のラインは
爪楊枝を使って描いてますよ^^
コツは近いうちに
記事にまとめますので
ちょっとお時間下さいね〜!!
juruママ
2013/03/22 14:09
kerさんへ♪

はじめまして〜^^
クッキーの生地は、
砂糖の一部(1/4程度)を
デコレーション粉糖にして
色づけしています。
(色合いを見ながら生地作りをしたので、
ちゃんとしたレシピにまとめられなくて
ごめんなさい!!)
型の作り方は、近いうちに
記事にまとめますので
ちょっとお時間下さいね^^
juruママ
2013/03/22 14:09
緑茶さんへ♪

子供が笑顔で喜んでくれると
次のやる気につながります^^
料理好きな子供たちに
育ってくれると嬉しいな〜♪♪
juruママ
2013/03/22 14:10
キャデラックさんへ♪

お友達のお母さん、
市販品だと勘違いしてくれたらしく
まったく驚きなし〜^^;
(喜んでいいのか、
悲しんでいいのか…)
juruママ
2013/03/22 14:10
はじめまして。
いつもこっそりとブログを拝見させてもらっています(笑)
愛情たっぷりのキャラ弁は参考にさせてもらったいます。
 
ルルロロちゃんのクッキー☆とっても可愛いですね❤
私の心にズキューンときちゃいました。
早速マネをさせてもらいクッキー型を作ってみました。
juruママみたいに綺麗な型は出来ません、、、
私的には大大大満足の型です。
近いうちにクッキーを焼いてみたいと思います。
yanayu
2013/03/22 17:38
ええっ?!
これ、クッキーですか!!
すごすぎです

なるほど、やっぱりパウダーでしたか。
黄色とかあいまいな色が難しいですもんね。

応援p☆

ユウキミチ
2013/03/22 22:19
juruママさんのお手製抜き型は
完璧ですね。
市販品よりも完成度が
高いですものね。
こんなお土産貰ったら
お友達大喜びでしょうね。
お土産というより
プレゼントですね
なおこ
2013/03/25 21:53
yanayuさんへ♪

はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
このクッキー型、
気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
オリジナルの抜き型は愛着がわきますよね〜^^
ぜひ是非ルルロロクッキーを
作ってみてくださいね〜♪♪
juruママ
2013/03/27 16:31
ユウキミチさんへ♪

色はデコレーション粉糖の量で
調節しましたよ^^
あまり色が濃いと
美味しくなさそうに見えるので、
うっすら色で仕上げてみました〜^^

いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2013/03/27 16:32
なおこさんへ♪

最近は、変形させやすそうな
抜き型を選んで買ってます。笑
ruちゃんウケで作りましたが、
お友達にも喜んでもらえたので
作った甲斐がありました〜^^
juruママ
2013/03/27 16:32
初めまして(*´∀`)
ルルロロちゃんのクッキー作りたくては検索したところ一番に目に付きました!
本当上手です!!!!
明日早速やってみようと思うんですが出来るかなー!
かなこぴぃ
2013/08/09 20:35
はじめましてー!
ルルロロクッキー作ろうと思って検索したら目に止まったら…驚き!
プロの仕業ですね!(*´−`*)
私も頑張って型を作りましたがどう頑張っても歪に(´・ω・`)
娘の喜ぶ顔が見たいので明日作ってみます!
壁から応援してます|ω・)و ̑̑༉
ねこ
2013/09/11 18:17
ルルロロ クッキー♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる