Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンちゃん のお弁当と、ruちゃんの絵♪

<<   作成日時 : 2013/04/25 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ワンちゃんおにぎり(たぶん柴犬^^)のお弁当〜♪

画像


今日はruちゃんの絵を参考に作ったお弁当^^

ruちゃん:「ママ見て!犬の絵、かわいく描けたよ〜!」

画像


ママ:「すご〜〜〜いっ!!
とっても上手に描けたね〜^^」

ruちゃん:「えへっ♪
気に入ったなら、お弁当にしてもいいよ!」


…えっ?なんでそこいくの??^^;


でも、せっかくお許しをもらったので
お弁当にしてみました(笑)

画像


ちょっぴり雰囲気変わっちゃったけど、
ruちゃんのおかげで
可愛いお弁当が出来ました♪♪

☆メニュー☆
・ワンちゃんおにぎり(めんつゆご飯、ウインナー、チーズ、海苔)
・チーズハンバーグ
・Mixベジソテー
・卵焼き
・人参のグラッセ
・ブロッコリー
・プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)




おまけで紹介のruちゃんの絵^^

ruちゃんは、ネット(i pad)で
検索したイラストを参考にしながら
お絵描きするのが大好き♪

そんなruちゃんの前で、
「部屋の壁が寂しいから、
風景画でも飾りたいよね〜。」
ってつぶやいたら、

「ちょっと待ってて!
いま描いてあげるから〜!」

と、富士山の絵を描いてくれました^^

画像


やっ、やばいっ!!!
ruちゃん天才かも〜!(≧∇≦)ノ彡(←親ばか)

8歳児の絵とは思えないでしょ??(←親ばか)

そんなruちゃんは、
今日から美術教室に
通うことになりました(笑)!!
(親ばか万歳!!ヾ(≧▽≦)〃)


p.s.
最後まで読んでいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいーー。ruちゃん、絵上手だぁ〜
それを色違いで2匹お弁当にしちゃってるの、とっても可愛いです。
さすがです♪
肉球がまた、ツボです

富士山の絵も凄いですね。
そして、さっそく美術教室!!!
行動、早っ!
好きなことをのばしてあげるのって、大事なことですよね。

将来は何になるのかな〜。楽しみですね。
まずは、楽しんで出来たらいいですね

ぽち☆
ユウキミチ
URL
2013/04/26 00:04
すばらしい!

息子R画伯(小6)の100倍上手いです。
キャデラック
URL
2013/04/26 02:07
初めましてです。
上手ですね家の子も上手になるといいなぁ2歳ですが、キャラ弁で検索していて
こちらにたどり着きますした。これからも、楽しく拝見させていただきます
以前、マチ付き移動ポーチをお作りになっていましたが、出来れば、作り方をブログにUPしてもらえませんか?お願い致します
mami
2013/04/26 06:51
いやいや全然親バカじゃないよ!!
めちゃめちゃ上手ーーー♪
ますます上手になるね!
将来が楽しみですな^^

お弁当もとーーってもかわいいーーーー♪

ぽち☆
ピヨママ
2013/04/26 21:21
お世辞抜きに。上手だよねー
遺伝なのかなぁ?
得意なトコはどんどん伸ばして。
将来は美術の先生だー(^^)
さうす
URL
2013/04/26 23:52
いやーん、めっちゃうまいよ!お弁当も可愛い(*^^*)
アート教室ってあの近所の幼稚園のかしら??
うちは、絵がやばすぎて通わせようかと悩んでるよ。いや、まじで、昨日描きなぐったような製作持ち帰り、あまりの酷さに説教してしまったよf(^^;
あきすけ
2013/04/27 17:13
再コメ失礼します^^

今日の記事でJuruママさんの真似ッコさせてもらった
お弁当載せましたので、
リンク貼らせてもらいました♪

今日もぽち☆
ピヨママ
URL
2013/04/28 09:00
ユウキミチさんへ♪

ruちゃんはもともと
工作や絵を描くのが大好きなんですが、
家だとなかなか好きなように
やらせてあげられなくって…。
(掃除したあとに粘土しないで〜!とか
つい言っちゃうし…^^;)

美術教室は1度見学に行ったんですが、
と〜っても自由な感じのところで
好きなように作ったり描いたり出来るので、
ruちゃんもノリノリで入会して
すでに楽しそうに通ってますよ〜^^

ちなみにruちゃんの将来の夢は
お花屋さんです(^m^)ププッ
(お花の図鑑が宝物。笑)

juruママ
2013/04/30 13:06
キャデラックさんへ♪

R画伯の絵、大好きですよ〜^^
juくんの絵もかなり個性的なんだけど、
それはそれでとってもいいと思うから
いつも褒めまくってます^^
juruママ
2013/04/30 13:09
mamiさんへ♪

はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
マチ付きの移動ポケットの作り方は、
たくさんの方から
リクエスト頂いているんですが、
なかなか記事を書く時間がなくって〜(汗)
しばらくお待ちいただけると嬉しいです!!
juruママ
2013/04/30 13:10
ピヨママさんへ♪

親ばかじゃないかしら?!
嬉しい〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃
(おだてられると、どこまでも〜♪♪笑)
お弁当も褒めてくれてありがと〜^^
juruママ
2013/04/30 13:10
さうすさんへ♪

近視以外で(もちろん良いとこで)
遺伝があったら嬉しいわ〜^^
juruママ
2013/04/30 13:10
あきすけちゃんへ♪

ありがと〜^^
そそ!あの美術教室〜^^
お友達の紹介で入ったんだけど、
めちゃめちゃ自由な感じのとこで、
テーマはあるけど好きなように作ったり
描いたり出来るとこだったよ〜!
だから、絵をうまくなりたいって子より
美術を楽しみたい〜って子に
むくかも。←ruちゃん、こっちタイプ^^
製作の出来は、、、
本人が楽しんで作ってきたなら
怒っちゃダメよ〜^^;
(作るの嫌いになったら、
出来が悪くなっちゃうと思うよ^^)

juruママ
2013/04/30 13:11
ピヨママさんへ♪

わざわざお知らせありがと〜^^
リンク&紹介とっても嬉しかったです♪♪

juruママ
2013/04/30 13:12
ワンちゃん のお弁当と、ruちゃんの絵♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる