Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通のお弁当と、今年の運動会。

<<   作成日時 : 2013/05/28 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ごくごく普通弁と、残念だった運動会の話。。。

画像


ご無沙汰更新でごめんなさい!!

ちょっと体調不良が続いてまして、
なかなかブログ更新出来ずにいました。

気がつけば、前回の更新から
1ヶ月近く経っちゃいました。。。(><)
覗きにきてくれたみなさん、ごめんなさい!!

さて。そんな中、
先週の土曜日(5/25)に
子供たちの運動会がありました。

去年はjuくんが
運動会前に水疱瘡になってしまい、
リレーの選手を逃がしてしまって
かなり悔しい思いをしましたが、
今年は念願の
兄妹揃って紅白リレーの選手に決定♪♪
(兄弟で選手に選ばれたのは、
うちの子だけだったんだって〜!嬉)

学校で運動会の練習が始まってからは、
家でも2人で仲良くリレー用の
ハチマキを巻く練習をしていたり…。
5年生のjuくんは
高学年のメインイベントである
組み体操の練習話を沢山してくれたり…。
ruちゃんは、部屋に隠れてノリノリで
ダンスの練習をしていたりと、
とても楽しみにしていた運動会でした。

それなのに。。。
運動会の1週間前にjuくんが発熱〜(泣)
そしてその2日後に
ruちゃんも発熱〜!!(泣)

その後juくんは
熱も下がって運動会に間に合ったけど、
ruちゃんの熱は1週間も続いて
運動会には出られませんでした(><)


そんなわけで、運動会当日は
juくんの応援をパパにお願いして、
ruちゃんとママはお留守番。。。

お弁当はjuくんとパパの2人分なので、
大箱にはせず
1人ずつの普通弁を作りました。

画像


せっかくの運動会だけど、
ママも子供達から風邪をもらってしまい、
熱と頭痛がひどかったので、
かざりっけなしの
ごくごく普通のお弁当。

早起きすることも出来なくて、
あり合わせ感たっぷりだけど
なんとか形になったと
この日は自分で自分を褒めたい気分でした。
(そのくらい頭痛がひどかったの。泣)


そんな残念な運動会でしたが、
パパがビデオを撮ってきてくれたので、
juくんの活躍は多少(?!)みることが出来ました。
(手振れ…とか、
juくん見失っちゃう…とか多々あるけど。苦笑)

来年の運動会は、
2人の元気な姿が生でみれるといいな〜☆彡

p.s.
ruちゃんは1週間ぶりに
今日から元気に登校しました^^
今回の風邪は(この記事も!!)、長かった〜っ!!


☆メニュー☆
・おにぎり3種(たらこ、ツナマヨ、昆布)
・牛肉のしぐれ煮
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナーのケチャップソテー
・味付けたまご
・コロッケ
・枝豆
・たけのこの土佐煮(パパ用)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫??
運動会、探したけど見かけなかったのは体調崩してたのね(;_;)
真夏みたいに暑くなったり、朝晩肌寒かったり、明日からは雨らしく気候も不安定で、体調崩しやすいよね。うちもパパが咳が1週間続いて気管支炎っぽいよ(>_<)

来年はうちも本格参戦だからよろしくね!
あきすけ
2013/05/28 14:02
それはとっても残念でしたね!!
ruちゃん運動会行きたかったねーーー
ママも観たかったですね。
でもjuくん回復して参加できて良かったねーーー^^

体調悪い中
お弁当作り、お疲れ様でした^^
キャラじゃなくても
詰め方も素敵だしオシャレ♪

ぽち☆
ピヨママ
2013/05/28 19:29
運動会残念でしたね><
来年もっともっと楽しい運動会を迎えられますように*
子供の風邪ってうつっちゃいますよね(´・_・`)無理せずお過ごしくださーい*
紫音
2013/05/29 00:48
そ…そんな切ない事情があったとは!

来年こそ兄妹でリレー表彰台独占です♪
キャデラック
URL
2013/05/29 03:11
体調悪かったんですね。。。
せっかくの運動会、残念でしたね

二人揃ってリレーの選手とはすごいですね。
見たかったですよね。
来年こそ!!

うちも25日に運動会でしたが、リレーは
2年連続の補欠で終わりました…。
来年こそ!!
しっかり走りこみ親子で頑張りますっ。

当日は、そんな体調の悪い中、お弁当作り大変でしたね。
お疲れ様でした。
旦那さんもビデオ撮りやら、いろいろ頑張ってくれたのですね。

来年こそ、ご家族揃って、楽しい運動会にしましょうね♪


ぽち☆
ユウキミチ
URL
2013/05/29 09:17
運動会 熱で休んだんだ
こっちなんてまだ運動会じゃない
メロンパン
2013/05/30 16:25
年に一度の運動会 熱で休んじゃったんだ残念だったねjuくんは 
無事治ってよかったねー
ta ka
2013/05/30 16:47
本日もおじゃまさせて頂き
ありがとうございます。
juruママさん体調いかがですか。
ゆっくり休めましたか。
ju君もruちゃんも大変だったのですね。
運動会は残念でしたが
親としては元気になってくれるのが
一番嬉しいですものね。
記事を拝見する前から
「このお弁当なんかすごい」と思いながら
拝見したのです。
juruママさんの愛情がいつもの何百倍も
はいっているお弁当だったのですね
juruママさんのキャラ弁も大好きですが
同じくらいに素敵なお弁当です
無理なさらないように
お気をつけ下さい。
今日も素敵なお弁当のupありがとう
ございました。
なおこ
2013/06/02 01:57
あきすけちゃんへ♪

心配ありがと〜っ!!!
もうすっかり(返事書くのが遅すぎだから。汗)、
家族みんな元気になったよ〜^^
パパさんは大丈夫なの?
気管支炎って辛いよね〜(T-T)
そっか!来年入学だよね〜!!
来年はjuくんが6年生だから、
縦割りとかで絡みがあるかも^^
来年の運動会、楽しみにしてるわ〜☆
juruママ
2013/06/07 10:06
ピヨママさんへ♪

いつもお返事遅くてごめんなさいっ!!
ホント。juくんだけでも
参加できて良かったです〜。
お弁当も褒めてくれてありがとう!
もし自分の体調が良くても、
お弁当はキャラなしですよ〜笑
juruママ
2013/06/07 10:06
紫音さんへ♪

いつもお返事遅くてごめんなさいっ!!
ご心配ありがとうございます〜!
子供の風邪は
いつもパパがもらってくれるんだけど(笑)、
今回は自分もダウンしちゃったから
辛かったです〜><
来年はしっかり家族の体調管理が
出来るよう頑張ります!!^^
juruママ
2013/06/07 10:07
キャデラックさんへ♪

いつもお返事遅くてごめんなさい〜っ!!
うちの子たち3才違いなんで、
来年は兄妹一緒の最後の運動会なんです。
だから来年こそは
兄妹でリレーに…って思うけど、
年々juくんの足の速さが落ちてきて。。。
来年選手になれるかは
ちょっと微妙な感じです(泣)
juruママ
2013/06/07 10:07
ユウキミチさんへ♪

いつもお返事遅くてごめんなさいっ!!
パパのビデオ撮り。
撮影中に何度も、
腰イテー!腰イテー!って
伸びをしたらしく、
空ばっかり映ってました^^;
親子で走りこみの意気込みが凄い!!
うちも頑張らなきゃ〜っ♪♪
juruママ
2013/06/07 10:08
メロンパンさんへ♪

コメントありがとうございます!!
運動会は秋なのかな??
そのときは頑張って下さいね〜^^
juruママ
2013/06/07 10:08
ta kaさんへ♪

コメント&ご心配ありがとうございます〜!
かなり残念だったけど、
juくんだけでも出場できて良かったです^^
juruママ
2013/06/07 10:08
なおこさんへ♪

ご心配ありがとうございます〜!!
子供たちの回復後も、
ひとりずるずると
体調不良が続いたのですが、
子供たちの元気な顔に安心できたので
私もすっかり元気になりましたよ^^
お弁当はjuくんにスタミナつけてほしくて
あるものギューギュー詰め込んだら、
帰ってきてから
「お弁当の量、多すぎだよ!」って
言われちゃいました^^;
(でもしっかり完食してくれましたよ^^)
juruママ
2013/06/07 10:08
普通のお弁当と、今年の運動会。 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる