Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいとカタツムリのお弁当と、ヨーヨーつり♪

<<   作成日時 : 2013/06/12 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨がテーマのお弁当〜♪

画像


いまの季節って、
あじさいがとってもキレイですよね!

そんなあじさいの
葉っぱの生き生きとした感じを
お弁当で出したいな〜って思い、
作ってみました^^

画像


レタスを入れないほうが
良かったな…(xx)

一緒に入れたカタツムリ。
ホントは顔付きの
可愛いものにしたかったけど、
時間切れのため、かなり簡単版^^;

画像


クルクルした竹輪に
焼きパスタを刺しただけだけど、
これでも十分カタツムリに
見えなくもない??笑


ところで先週末、パパ実家近くの
神社のお祭りに行ったんだけど、
ruちゃんが初ヨーヨー釣りで
なんと10コもゲットしたんです!
(juくんは1コしかとれず^^;
ruちゃんはその出店の
その日の最高記録だって〜^^)

せっかくヨーヨーがたくさんあるので、
家に帰ってから
針金とティッシュで
仕掛けを作ったら、
子供達は洗面台で大盛り上がり〜♪

とりまくりのruちゃんと、
画像


なかなかとれないjuくん(^m^)ププッ
画像


juくん、そんな仕掛けは反則だよ〜^^;(太っ!!)
画像


p.s.
右隅に入れた白いのお花と
あじさいやカタツムリの葉は、
かぶの浅漬けです。

画像


☆メニュー☆
・あじさい(ハム、パスタ、かぶの葉)
・かたつむり(竹輪、焼きパスタ、かぶの葉)
・おにぎり(かぶの葉の塩揉み、ゴマ)
・鮭の南蛮漬け
・卵焼き
・大学芋
・オクラ
・かぶの浅漬け


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
更新の励みになりますので、
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あじさいとカタツムリのお弁当と、ヨーヨーつり♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる