Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS テントウムシ(ニホシテントウ)のお弁当と、嬉しい知らせ♪

<<   作成日時 : 2013/06/17 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ザクロおにぎりで、ニホシテントウのお弁当〜♪

画像


てんとうむしって言えば、
赤のナナホシテントウが思い浮かぶけど、
海苔と小梅で簡単に
ニホシテントウを作ってみました^^

…見方に寄っては
仮面ライダーみたいっていう
ツッコミはなしで。。。(* ̄m ̄) ププッ
(作った本人が1番そう思ってます^^;)

画像


ゆで卵は星模様の
4つ星テントウ♪
(そんなのいない〜!笑)

ご飯(おにぎり)が黒いので、
ゆで卵の白で清潔感を出してます^^


そんなことより今日は、
書き留めておきたい嬉しいネタ♪

前記事にも書いたruちゃんの硬筆。
市内硬筆展では、
特選、優良、佳作の順に賞が決まり、
特選に選ばれた作品だけ
県の展覧会に展示してもらえる
らしいのですが…。

土曜日の朝、
担任の先生から電話が入り、
「ruちゃんの作品、特選に決まって
県展行きになりましたよ〜!」
という嬉しいお知らせが〜ヾ(≧▽≦)〃

お休みの日にわざわざ
連絡をくれた先生に感謝♪♪
大変な練習を乗り切れただけで、
ご褒美ものだったけど
(ご褒美→カエル探し。笑)、
週末はそんなruちゃんの
再お祝いをしました♪
(ご褒美→本人の希望でエビ採り^^;
&お寿司@回るとこ。笑)

県展を見に行くのが、
とっても楽しみです^^
良かったね!ruちゃん☆彡

p.s.
週末、ヌマエビと小魚(正体不明)と、
おたまじゃくしを捕まえたので、
カタツムリは逃がしてあげました^^;
(おたまじゃくしは○○○の子。泣)


☆メニュー☆
・テントウムシおにぎり(海苔、小梅、焼きパスタ)
・茹で卵
・アスパラとパプリカの肉巻き
・Fポテトの粉チーズまぶし
・プチトマト
・ブロッコリー
・さくらんぼ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
応援クリックよろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁーーー
ruちゃん、おめでとうーー♪
良かったですね^^
頑張った事が報われるっていう経験って
すごくステキな事だよね^^
いっぱいお祝いしてあげてくださいね☆

てんとう虫可愛いーー
ニホシテントウっていうんですね。
赤いてんとう虫作るより簡単でいいですね♪
真似したーい♪

ぽち☆
ピヨママ
2013/06/17 17:48
ruちゃん、すごい!!!

それは県展を見に行くの、楽しみですね〜。

でもってお祝いがエビ獲りっていうのにウケました。
オタマジャクシ…。
ウチもとりに行きましたが、難しいです。
育てるの。
最初のうち、えさが気にいらないのか
弱肉強食だったのか、共食いしてたしww
やっと脚が生えたと思って、上陸用の足場を作ったけど
気に入らないのか、どうしても上がってくれず。
餌も生き餌(虫よ、虫!!)つかまえてあげてみたものの
気に入らないのか、食べず。
そのうちに、餓死?溺死?してしまって、
おたまじゃくしの子しか残ってないの。

やっぱり幼稚園では、脚が生えたら元の川にもどしてたけど
その判断が正解だなぁ。。。と。

っておたまじゃくしネタばっかり、ごめんなさい

てんとう虫!!
すごく新鮮ですね♪

これはやってみたい!!

ゆで卵のてんとうむしも可愛い♪♪
ユウキミチ
URL
2013/06/20 00:42
ruちゃん素晴らしい!!! おめでとう♪
字の奇麗な人って私にとっては神です。

だから仮面ライダーに見えたことは今日はつっこまないでおきますね。

キャデラック
URL
2013/06/24 03:09
ピヨママさんへ♪

お返事遅くなってごめんね〜っ!!><
お祝いのお言葉ありがと〜♪♪
てんとう虫の名前、
ピヨママさんのコメ読んで
気になって調べたら、
ニホシテントウというのは
俗称だったみたいで
本当はナミテントウっていうみたい^^;
(昆虫詳しくないから、
チンプンカンプンだけど。笑)
見た目ナナホシテントウみたいに
可愛くないけど、
とっても作りやすいので
よかったら作ってみてね〜^^
応援いつもありがと〜☆彡
juruママ
2013/07/01 17:04
ユウキミチさんへ♪

お返事遅くなってごめんね〜っ!!><
熱くおたまじゃくしを語ってくれて(笑)、
ありがと〜!!すっごく役にたったよ!!
うちのおたまちゃん(←ruちゃん命名)
捕まえたときは5oくらいだったのに、
あっという間に2pくらいになって、
いまにも足が生えそうだよ〜^^;
でもruちゃんが、カエルになったら
お友達にあげる約束したらしいので
かなりホッとしてるの〜^^
でもその前に。。。
上陸用の足場が必要なのね…(泣)
juruママ
2013/07/01 17:04
キャデラックさんへ♪

お返事いつも遅くてごめんなさい〜っ!!><
1号?2号??
やっぱり仮面ライダーに
見えますよね〜??(T-T)
juruママ
2013/07/01 17:05
テントウムシ(ニホシテントウ)のお弁当と、嬉しい知らせ♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる