Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田区家庭教育学級☆お弁当講座(平成25年度)

<<   作成日時 : 2013/06/27 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

蝶ネクタイをつけたペンギンさんのお弁当〜♪

画像


先日(6/25)行われた
千代田区家庭教育学級のお弁当講座で、
講師を務めさせていただきました^^

画像


↑こちらは千代田区内で配布された
家庭教育学級のチラシです。
(詳しくはこちら→九段生涯学習館

ほとんどの講座の
募集期間は終わってますが
(まだ間に合う講座もあります!!)、
記念になるので貼っておきます。笑

こちらのイベント。
毎年いろいろなテーマで
さまざまな講座が開かれているのですが、
区の主催だけあって
参加費がとってもお安い〜っ!!
(私も千代田区民だったら、
巻き寿司講座とか受講したかったな。。。羨)

そんなイベントの一環のお弁当講座。
実は去年も講師を担当させて
いただいたのですが、
今年もたくさんの方が
参加してくださいました〜^^

画像


画像

(全員の方が写ってなくてごめんなさいっ!!)

受講者さんの中には、
2年連続で参加くださった方もいて
めちゃめちゃ嬉しかった〜ヾ(≧▽≦)〃

ただ…、申し訳ないくらい、
教え手として成長していない私。。。
実演&説明では、緊張で
いっぱいいっぱいになってしまいました><
(カンペも作っていったのに、
それすらまともに読めず…。泣)

そんな私を温かく見守ってくれ(感謝!!)、
きっと分かりづら===っい
説明だったにも関わらず(汗)、
みなさんが作られた
ステキなお弁当たち〜っ♪♪♪

画像

画像

画像

画像

画像


みなさん上手すぎ!
可愛すぎ〜っ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

短時間の実習の中、
受講者の方々から
びっくりするようなアイデアも飛び出し、
私自信とっても勉強になりました!

今回参加してくださったみなさんが、
キャラ弁作りにワクワクしたり、
持ち帰ったお弁当をネタに
家族と楽しく会話が弾んでいるといいな〜☆

画像


↑こちらは私が実演で作ったお弁当と、
応用例のおにぎりたち^^

クチバシを赤ウインナーで
作ればピンガちゃん。
(ピンガちゃんだけだと
なんのキャラか
わかってもらえない気がして、
ピングーも一緒に♪笑)

海苔を巻かずにトサカを付けて、
ニワトリさんも〜^^
(トサカなしでトリさんでも〜♪)

参加してくださったみなさんが、
「またキャラ弁を作ってみたい!」と
感じてくれていることを願ってます♪

貴重な体験&楽しい時間を
本当にありがとうごさいました!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
更新の励みになりますので、
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


もっと落ち着いて、
まともに話せるようになるよう
頑張るぞ〜っ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーーー
いいなぁーーー
参加したかったなぁ^^

お疲れ様でした☆

みなさんとーってもお上手ですね♪
講師が良いんですよ^^

ぽち☆
ピヨママ
2013/06/28 21:02
いいなぁー
去年参加したかったなぁ(笑)←今は無理らしい

おつかめしゃん(^^)
蝶ネクタイ、素材変えたらイロイロな形になるねー♪
さうす
URL
2013/06/30 22:32
ピヨママさんへ♪

ありがと〜^^
お世辞でも、いい講師じゃないけどね^^;
たくさんの方々の笑顔が見えて
とっても素敵な時間を過ごせました〜^^
juruママ
2013/07/01 17:17
さうすさんへ♪

また千代田区勤務になったら
連絡ください(笑) ←区民限定講座w
juruママ
2013/07/01 17:18
千代田区家庭教育学級☆お弁当講座(平成25年度) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる