Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代田区家庭教育学級☆お弁当講座(平成24年度)

<<   作成日時 : 2013/07/02 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

去年の家庭教育学級でご紹介したお弁当です。

画像


すっかりUPが遅くなりましたが(汗)、
去年の千代田区家庭教育学級で
ご紹介したお弁当です。
(記事UPしていたつもりが、
探したらなかった。。。泣
去年の講習にご参加くださった
みなさん、ごめんなさい〜っ!!)

画像

↑ちなみにこちらが
去年(H24)千代田区内で配布された
家庭教育学級のチラシです。

チラシにも記載されていますが
(小さくて見えないよね…汗)、
パパッと簡単に
作れるブタさん(担当さんのリク)と、
アレンジしやすいクマさんのお弁当を
ご紹介させていただきました。

こちらのクマさん。
茶色いご飯で、
頭に縞模様をつけるとリスさんに、
画像


黄色いご飯で、
縞模様をつけるとトラさんに、
画像


白いご飯で、
耳を黒豆で作るとパンダさんになります。
画像


そんな応用例でご紹介した
お弁当も一緒にUP〜♪

画像


画像


画像


↑もちろんクマさんを
白ご飯で作れば、
白くまさんにもなります^^

去年は講座の時間が押してしまい、
みなさんの素晴らしい作品を
まともに撮影することが出来ず
とっても残念でした。。。><
(そもそも私が行きに
大手町駅構内で迷子になり、
開始時刻が遅れたのが原因です。泣
大手町駅って広すぎだよ〜TT)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
更新の励みになりますので、
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、本当に可愛くてブログの更新楽しみにしてます。
息子も月に一度お弁当があるのですが、本を参考にさせてもらって表紙のミッキー、ミニーに挑戦しました☆juruママさんには比べものになりませんが、私なりに可愛いくできて息子も大喜び♡私のブログでも紹介させてもらいますね♫
ちっちゃん
2013/07/04 10:18
ちっちゃんさんへ♪

コメントありがとうございます〜^^
本も購入してくださったようで、
とって嬉しいです!ありがとうございます!!
ぜひちっちゃんさんのお弁当を
拝見させていただきたいので、
ブログにUPした際は、
ぜひ教えてくださいね〜^^
juruママ
2013/07/05 15:27
かわいい〜♪  なに作ってもカワイイですよね! 尊敬します!!リスさんがめっちゃかわいかったです!
キャラ弁
2013/07/11 22:19
キャラ弁さんへ♪

ありがとうございます〜^^
リスさんの場合は、
おにぎりを縦長に成型してあげると
より可愛く仕上がると思いますよ〜^^
ぜひ試してみてくださいね!!
juruママ
2013/07/13 13:15
千代田区家庭教育学級☆お弁当講座(平成24年度)  Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる