Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕のお弁当と、硬筆展♪

<<   作成日時 : 2013/07/05 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

魚肉ソーセージで、織姫と彦星のお弁当〜♪

画像


七夕が近いので、
織姫と彦星のお弁当を作ってみました^^

笹飾りは以前も作ったアスパラで。
ご飯の上に斜めに白ゴマをふって
天の川に見立ててるんだけど、
ちょっと分かりづらかったかな^^;


話は変わって、、、
先々週末の話なんですが、
以前記事にも書いた
県の硬筆展に行ってきました^^

画像


さすが県展だけあって、
みんなすごく上手いっ!!
そんな中に、ruちゃんの作品も
あった!あった〜!!(≧∇≦)ノ彡

画像


県展では銀賞(優良)だったのですが、
「ruちゃんも金がよかった…」と
すごく悔しそうにしてました。

ruちゃん!その気持ちを忘れずに、
来年も頑張ってね^^


画像


☆メニュー☆
・織姫と彦星(魚肉ソーセージ、人参、アスパラ、海苔)
・ご飯(白ゴマ、アスパラ、人参、薄焼き卵)
・鶉入り鶏団子
・アスパラと人参の胡麻和え
・大学芋
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
更新の励みになりますので、
応援クリックよろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ…。私の100倍、息子Rの150倍はキレイ。
キャデラック
URL
2013/07/07 02:39
すごい、綺麗〜☆

ruちゃん、来年もファイト♪♪

七夕弁、すごい!!
ゴマで天の川とは〜☆
アスパラの笹、来年 絶対やってみたい♪

織姫の髪型が、よくみんなつくってるのと違って、
ちゃんと彦星との違いがわかるのもさすがです☆

juruママさん、さすがです〜( ☆∀☆)

P☆
ユウキミチ
URL
2013/07/07 07:08
アスパラ、いい雰囲気だねー(^^)
七夕弁てあんま作った記憶ないけど、オクラ使いまくったよーな(笑)

硬筆。さすが達筆ばかりだ(@@)
ぜひ写本してもらいたい(笑)
さうす
URL
2013/07/07 21:48
はじめまして。ちびにゃーと申しますm(_ _)m
移動ポケットの作り方を探しててたどり着きました。
キャラ弁、食べるのがもったいないくらいかわいいですね(≧∇≦)

移動ポケットについてメールしたのですが、届いてますでしょうか?もしかしたらお返事してくださったのにこちらでブロックされてる事もあるので確認ですm(_ _)m

移動ポケットをポシェットにして使ったら大人気でした(*^o^*)
ちびにゃー
2013/07/08 12:03
キャデラックさんへ♪

いつもこんな字を書いてくれると
いいのですが…。
ノートの字はホントに雑っ!!^^;
juruママ
2013/07/09 18:56
ユウキミチさんへ♪

来年は金がとれるように、
ビシバシしばきます!笑
織姫と彦星の髪型は、
たぶんひな祭り弁を作っても
同じになりそうだけどね^^;
応援いつもありがと〜☆彡
juruママ
2013/07/09 18:56
さうすさんへ♪

全然関係ないけど。。。
お弁当の下に敷いてる
グレーの水玉生地はママのパジャマ。笑
juruママ
2013/07/09 18:57
ちびにゃーさんへ♪

先ほどメールのお返事を
送らせていただきましたが、
届いてないといけないので、
こちらでも同じ内容で…。
(お返事遅くなってすみません!!)

ハンドメイドイベントの出品の件、
もちろんOKです^^
わざわざご確認くださりありがとうございます!
アレンジ物も、もちろん可ですよ〜^^
小銭入れ付きのアイデア、
とっても素敵ですね!
私もマネしたい〜♪って
思っちゃいました(^m^)

イベント頑張ってくださいね〜^^
juruママ
2013/07/09 18:57
七夕のお弁当と、硬筆展♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる