Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙飛行士とロケットのお弁当と、七夕の願い事♪

<<   作成日時 : 2013/07/09 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宇宙飛行士のおにぎりと、
ロケットウインナーのお弁当〜♪

画像


『この宇宙飛行士
(またはロケット)を見たことある!』
って思ってくれた人は、ありがとう〜〜♪♪

キャラクターのかわいい園児のおべんとう
に載せていただいた
”あこがれの宇宙のおべんとう”の
立体バージョンのお弁当です^^

本では全身平面だけど、
後から作ったこちらのほうが
簡単だし、可愛く仕上がった気がします^^; ←それでいいのか。笑


そして先日の七夕の話。
子供達が知らぬ間に
笹飾りを作ったというので、
慌てて笹を買いに行ったら
小さいの(しかもプラスチック製)しかなく…泣

かなり寂しめの
七夕飾り(子供達作)が出来ました^^;

画像


短冊が飾りきれなくて、
洗濯干しに付けてるし〜(TT)
輪飾りなんかは付ける場所がなくて、
飾るのを諦めらしいです。。。汗

ただ、笹は小さくても、
願い事は盛りだくさんっ!!笑

その一部。
juくんの願いは、
「ぜったいに虫歯になりませんように。
(ぜんぶ白い歯。ruちゃんもがんばれ)」
↑かなり現実的(笑) しかも妹思い^^

ruちゃんの願いは、
「大人になったら
お花屋さんになれますように」
↑去年と一緒^^ 可愛い〜♪

短冊の願い事って、
心の成長がわかるから
面白いよね〜(^m^)ププッ

2人の願い事、ちゃんとお空に届いたかな^^

画像


☆メニュー☆
・宇宙飛行士(ご飯、チーズ、魚肉ソーセージ(白)、赤ウインナー、人参、海苔)
・ロケットのせおにぎり(魚肉ソーセージ(白)、赤ウインナー、人参)
・鮭フライ
・卵焼き
・エリンギとパプリカのめんつゆソテー
・赤ウインナー
・ブロッコリー
・スナップエンドウ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
更新の励みになりますので、
応援クリックよろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

宇宙飛行士とロケットのお弁当と、七夕の願い事♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる