Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講座レポ】英語で楽しむ!デコレーション弁当講座

<<   作成日時 : 2014/01/29 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Making pretty “Deco-ben” in English (←文字化けではありません。笑)

画像


今日は11月に開催された
英語で楽しむ!デコレーション弁当講座
(Making pretty “Deco-ben” in English)

講座レポです。
(レポ続きでごめんなさいっ!!)

こちらの講座は
日本に在住している外国人の方と
英語を学びたい日本人の方とが、
一緒にデコ弁作りを学びながら
英語で交流していただく!というもの。

そのため、
教室内の会話は基本英語!!

私juruママは英語がまったく話せないので、
この講座を担当させてもらっていいものか
ものすご〜〜〜く悩みましたが(汗)、
この講座の企画者でもあり
英会話講師としてもご協力くださった
The International Center in Tokyo代表の
加藤さん
の多大なるサポートのおかげで、
力不足ながらも
なんとか引き受けることが出来ました。

お配りするテキストレシピも
全て英語に変換してくださり、
実演中の私の説明も
隣ですぐ英語に通訳してくれました(感謝!!)

画像


『日本らしい海苔巻きで可愛らしいデコ弁を!』
とリクエスト頂いたので、
てんとう虫の飾り巻き寿司をご紹介^^

画像


ご参加くださった方の中には、
臨月の妊婦さんや、
日本に来てまだ数ヶ月
(日本語がまったくダメ)という方も!

画像


みなさん慣れない海苔巻き作りに
苦戦しながらも、
素敵なお弁当がたくさん出来上がりました♪
(↓みなさんの作品です^^)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


実習中みなさん会話(もちろん英語)も
弾まれていましたが、
まったく理解出来ない自分に
もどかしさを感じ、
初めて英語を勉強したいと
心から思いました^^;

いつも以上に緊張した講座でしたが、
とても貴重な体験をさせて頂いたことに感謝です!

ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています^^
応援クリック、よろしくお願いします。
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【講座レポ】英語で楽しむ!デコレーション弁当講座 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる