Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラチョコ☆スヌーピーのバースデーケーキ♪

<<   作成日時 : 2014/04/09 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Happy birthday ruちゃん♪♪

画像


4月4日でruちゃん9歳になりました^^

春休みに入ってすぐ、
成績アップ(パーフェクト達成!!)のご褒美に
ホイップる ロイヤルパティシエセットを買って
すっかりパティシエ気分のruちゃんに、
今年はケーキを
デコってもらいました^m^
(↓ここからruちゃん大放出。笑
注:画像めちゃめちゃ多いです!!)


まずはカットしたスポンジケーキに
シロップを塗ってから、
生クリームをペタペタ♪

画像



間にたっぷり苺を挟んで
残りのスポンジケーキのせ、
シロップを塗って またペタペタ♪

画像



周りにもしっかりとクリームを塗り、、、

画像


お待ちかねのホイップる作業〜^m^

画像


ここにきて超真剣顔っ!!笑

絞りやすいようにと、
ママが生クリームを
泡立て過ぎてしまい(←毎度失敗。汗)
固すぎだったね〜><

それでも頑張って
うずまきでくるっと一周囲ったら、
上にたっぷり苺をのせ、
周りにもハートの苺を飾って。。。

仕上げに粉糖をパラパラ〜♪
(↓パジャマ姿でごめんなさい^^;)

画像


苺たっぷりの
ショートケーキの完成です!!
(とっても上手に出来ました〜^^)

画像



最後にママが作っておいた
スヌーピーとウッドストックの
キャラチョコ(ruちゃんリク)をのせ、
ホイップる作品と一緒にパチリ^^

画像


スヌーピーの帽子の数字は
9歳の「9」になってます!

ruちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう〜☆彡

画像


お誕生日プレゼントは、
DSソフトの「妖怪ウォッチ」。
(流行ってるみたいだね^^;)

将来の夢は、幼稚園の時から
ずっと変わらずお花屋さんの
可愛い〜可愛い〜ruちゃん♪♪
パパがサプライズで買ってきた
小さなブーケ(写真右)にも大はしゃぎでした^^


ruちゃん!! 9歳のこの1年も、
たくさんの笑顔で
楽しく!元気に過ごしてね^^
ruちゃんにとって
素敵な1年になりますように〜☆彡



更新の励みになりますので、
よろしかったら↓応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました^^




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホイップる ロイヤルパティシエセット W-55 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キャラチョコ☆スヌーピーのバースデーケーキ♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる