Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当

<<   作成日時 : 2014/05/26 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年(2014年)の運動会のお弁当〜♪

画像


先週の土曜日(5/24)は、
子供たちの通う
小学校の運動会でした。

去年はruちゃんが熱で、
運動会欠席したからね…泣
(去年の話はここ→

今年は兄妹揃って
参加してくれただけで嬉しい運動会^^

いつもより1時間だけ
早起きして作ったお弁当は、
特に凝ったものもなく
定番おかずばかりになったけど、
それが子供たちの1番喜んでくれる
リクエスト通りのお弁当になりました。
(かなりご飯が多いけどね^^;)

画像

(1段目)
・鶏の竜田揚げ
・ししとうの素揚げ
・海老のマヨネーズ焼き
・牛蒡サラダ
・卵焼き


画像

(2段目)
・牛肉の海苔巻き
・牛蒡サラダ
・コーンのソテー
・枝豆
・苺


画像

(3段目)
・たらこのおにぎり
・のりたまおにぎり
・焼きおにぎり
・卵焼き
※あと、別容器に苺いっぱい^^



6年生のjuくんにとっては、
小学校最後の運動会!
徒競走に、騎馬戦。
組み体操に、係りの仕事など、
いつの間にか
すっかり逞しくなった姿が見れて、
本当に嬉しかった〜〜〜!!
(去年は見に行って
あげられなかったから、なおさら!!)

ただ、今までほとんど(病欠以外は)
リレーの選手だったのに、
今年は選手漏れしちゃったのが、
残念だったね。。。
juくんもすごく残念そうにしてて。。
でもその気持ちを忘れずに、
中学校でも頑張って!!


肝心な日によく熱を出すruちゃんは、
ホント参加できて良かった!!笑

練習の時から
先生に褒められていたダンス(表現)は
キレのある踊りに驚かされたし、
徒競走やリレー(選手)も
とってもカッコ良かったです^^


3学年違いの子供たちが、
同じ運動会に参加するのも今年で最後。
そう思うと、
ちょっと寂しいような気もするけど。。。

お天気にも恵まれ、
とっても心に残る運動会でした♪

2人ともお疲れさま^^
よく頑張ったねっ!!



更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました〜☆彡



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

運動会のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる