Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014(Final)

<<   作成日時 : 2014/08/31 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 21

ケーキポップス風のマシュマロピカチュウ〜♪

画像


今日は、さうすさん主催の
夏の宿題コラボに参加です^^
(いつも遅刻投稿ですみません!!)

コラボのお題は、またまたピカチュウで♪
(このお題、4回目だっけ?)

最近はお弁当を作る機会もなかなかないので、
今年は市販のマシュマロを使って、
ケーキポップス風な
ピカチュウにしてみました^^

画像


↑使ったマシュマロはこちら。
100均で購入したチョコ入りのマシュマロです。

ちょっと楕円ぽいものを選んでピカチュウにし、
丸いものをモンスターボールにしました。

ピカチュウの表情は、
丸顔シリーズの中ではお気に入りの
ペアピカチュウで^^

2匹のほっぺをくっ付けたら
ハート型になる予定が、
微妙にくっつかず。。。(T-T)

画像


他の参加者さんへのリンクは
主催者のさうすさん宅から
遊びに行けますよ〜^^→
(こちらでリンクはれなくてごめんなさい!!)

そしてこのコラボは
今年で最終回なんだそうで、、、

さうすさん、そして参加者のみなさん、
いつもありがとうございました!!

p.s.
今日は日曜日(パパがお休み)で
ゆっくりPCができないため、
訪問が遅くなってしまいますが、
みなさんの作品を拝見するのを
楽しみにしています^^


更新の励みになりますので、
よろしかったら↓応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました〜☆彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ@@ かわゆいっ
お弁当でくるかなーって勝手に思ってたんだけど、こうきたか♪
コレ、ボールの赤はなに?チョコ??
相変わらずラインが美しいよねホント^^

お弁当以外にイロイロ作れる人って凄いと思うわ。
まだまだ引き出しありそうだよね(笑)

とりま、今回で宿題最後だけど。。。でも、キャラ弁まだまだ楽しく作ってる人がいるから、きっとまたなにかやりますv
というかピカってコラボしやすいじゃん^^?

忙しい夏休み、ご参加ありがとです^^
これからもよろしくーv
さうす
URL
2014/08/31 15:54
こんにちは。

そっかぁ〜〜マシュマロは思いつかなかったぁ

ほっぺのハート。。。おしい!!

あ〜〜でも目を細めて見てたら・・・

ぼんやりくっついてくるようなこないようなぁ〜〜

キャラの仕上がりはもちろんだけど発想がすばらしいです。

*蜜柑*
URL
2014/08/31 16:16
お久しぶりです〜。

コメ欄がある〜♪

マシュマロピカチュウ〜!!
めちゃめちゃ可愛い☆☆

白いマシュマロが、どうやって
黄色くなっているのか、
モンスターボールに変身するのか、
不思議ですっ。

とっても、綺麗な仕上がりに
うっとりです〜☆☆

応援P☆


ユウキミチ
URL
2014/08/31 19:15
うっわーーーー可愛い!!
コレ!可愛すぎますねぇ☆
ピカチュウもボールもマシュマロなの?
黄色はチョコですか??
すっごくキレイだし可愛いし、
発想も可愛い〜!!

これ、売れますよ♪^^

ご一緒できて楽しかったです〜!
お疲れさまでした^^
ピヨママ
URL
2014/08/31 20:39
こんばんち★

うわっ
もうピカを作りつくしていらっしゃるだろうと思っていたのに…まだ新ネタがあった!!!!!!!
すごいですね〜〜可愛すぎる…
juruママさんにはアイデアが尽きるなんてことはないんでしょうね〜…
神様すぎます…(憧)

これは何で色付けしてるんでしょう?チョコかしら?凡人、解説がないとさっぱり分からず(笑)
お顔はチョコペンですよね?
どうしてこんな繊細なラインが引けるんでしょ?

天は不公平だ〜〜(笑)

今年も素晴らしいもの見せてもらえて幸せです〜^^
コラボお疲れ様でした♪
ぴあのあママ
URL
2014/08/31 22:29
ご無沙汰してます…

…って相変わらずのクオリティー!(゚ロ゚屮)屮
めっちゃ可愛い!!

うちのピカチュウなんて…「偽」ですから(笑)。
フリーハンドで何も見ずに作ると
ダメでしたねーσ(^_^;)。

最後もご一緒できて光栄です( ´艸`)♡。
お疲れ様でした!!
みっほん
2014/09/01 21:02
さうすさんへ♪

ボールの赤もチョコだよ〜^^
チョコをケチって薄っすらつけたら
いい感じに仕上がったの。笑
juruママ
2014/09/02 15:09
*蜜柑*さんへ♪

こんにちは〜^^
娘がマシュマロ&チョコ好きなので、
家にあるもので宿題したら、
こんな仕上がりになりましたよ〜^^
juruママ
2014/09/02 15:10
ユウキミチさんへ♪

お久しぶりです〜☆
コメ欄あけるのも、
久しぶりになっちゃったね^^;
マシュマロは、
チョコレートでコーティングしてるよ〜^^
juruママ
2014/09/02 15:11
ピヨママさんへ♪

ありがと〜^^
ピカチュウの黄色もチョコだよ!
販売したら買ってもらえるのかな?笑
こちらこそご一緒できて
楽しかったです〜☆
juruママ
2014/09/02 15:11
ぴあのあママさんへ♪

ぴあのあママさんの
相変わらずの楽しいコメントに、
クスッと笑っちゃいました(^m^)
色づけはチョコですよ〜。
ラインは今回モノが小さかったので
爪楊枝で描いてみましたよ^^
juruママ
2014/09/02 15:12
みっほんさんへ♪

お久しぶりです〜^^
何も見ずに作ったなんて凄いっ!
私がお手本見ずに作ったら、
ど〜なるかわからないです^^;
juruママ
2014/09/02 15:12
こんばんは〜☆
お久しぶりです♪
まいのんです(*^^*)

うわ〜〜〜☆
さっすが!!可愛いピカチュウヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
しかもマシュマロで出来てるなんて☆
お色はチョコですか?
すっごいキレイなんですけどw
ま…眩しい°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

憧れのjuruママさんとご一緒出来て、ホント嬉しかったです♡
今年もありがとうございました!!
楽しかったです♡
S*mainon*
URL
2014/09/04 21:32
きゃ〜〜っ!訪問遅くなって…コ、コメント欄が開いてる〜! 今年もコラボできて、…あわわ、久々のコメに感動!
そして萌え〜♪ 嬉しいです。お疲れさまでしたっ!

なんだお前は?
キャデラック
URL
2014/09/06 05:49
S*mainon*さんへ♪

こちらこそありがとうございます〜^^
色付けのチョコは、
ゆる〜く溶かして
マシュマロをジャボンと付けただけですよ〜^^
juruママ
2014/09/08 17:01
キャデラックさんへ♪

コメント欄閉じっぱなしでごめんなさい!!汗
萌えてもらえて嬉しいです〜^^
でも肉ピカ見て、、、
私もお尻を完結させればよかったと
後悔しました。。。笑
juruママ
2014/09/08 17:02
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
コメント遅くなって申し訳ないです;;

さすが伝説ポケモンのjuruママさんっ!!!!!
ピカチュウの安定感っていったらないですね(*´Д`*)
チョコのラインもペンで描いたように細くて!!!
私も今回竹串でチョコのラインひいてみたんですが。
どうにもうまく扱えなかったです。。

ウィンクピカチュウに萌えました〜♥

コラボお疲れ様でした!!
ご一緒させていただき、とっても嬉しかったです^^
saorin*
URL
2014/09/08 21:36
過去記事にごめんなさい!
遅くなりましたがコラボお疲れ様でした♪
ほっぺピッタンのピカチュウ、かわいいですね〜!
モンスターボールの内側のライン、どうやって引いてるんでしょう?
凄い!凄すぎます!!
ご一緒できてうれしかったです♪
ありがとうございました!
ぴあっと
URL
2014/09/12 01:10
saorin*さんへ♪

コメントありがとうございま〜す^^
こちらこそコラボご一緒できて
とっても嬉しかったです〜♪
saorin*さんのクッキーに萌え萌え〜♡
私もいつかほっぺが星型の
ピカチュウを作ろうと心に誓ってます!笑
juruママ」
2014/09/12 15:15
ぴあっとさんへ♪

コメントありがとうございます〜^^
ボールの内側のラインって、
「○」のことかな?
○は丸型の口金にチョコを付けて
判子を押すようにペッタンって書いてるよ^^
こちらこそコラボご一緒できて
とっても嬉しかったです〜♪
juruママ
2014/09/12 15:16
こんにちわ。
いつも楽しく拝見してます(*^_^*)
私はキャラ弁とか作れないけど、juruママさんの作るお弁当はセンスがよくて、お野菜もしっかり使われていて、いつも素敵だな〜と思いながら見ています。
なんだか幸せな気持ちになります♫

年少の息子に毎日お弁当を作っているんですが、来週秋の遠足があるので、初めて簡単なものに挑戦してみようかな??と考えてます!
juruママさんのお弁当で勉強させてください!

ではでは、これからも応援してます〜(*^_^*)
nico
2014/10/17 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014(Final) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる