Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪ウォッチ/キュン太郎とジバニャンのお弁当

<<   作成日時 : 2014/09/19 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ruちゃんの遠足のお弁当〜♪

画像


昨日は月島社教さんでの
お弁当講座がありました。
(ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました!!)

講座でも妖怪ウォッチの
お弁当を作ったのですが、
画像を整理してからレポを書かせて頂きます!


なので、ちょっとその前に。
一昨日(今週水曜日に)作った
ruちゃんの遠足弁当のご紹介^^

先週木曜日の下校後から、

ru:「ママ!ruちゃんが来週遠足なこと知っていますか?」
が始まり。。。
(なぜに丁寧語?
年間行事予定見てるから知ってますけど^^;)

ru:「どんなお弁当にするか相談しようよ!」
(もっ、もう?早くないですか?)

ru:「キャラクターはruちゃんが考えるから。。
お弁当箱を選ぶから全部出して!」
(全部って…。どれだけあると思うの?)

…と、そんな感じで、
ネットで画像を探しつつ、
お弁当箱をあさるruちゃん。
(先に宿題しなさ〜〜いっ!!)


そして散々(5日くらい!!)悩んで
選んだキャラは、

キュン太郎と、、
(全身指定。シッポ必須!)
画像


ジバニャン。
(こっちはこっそりと。←脇役的に?
でも、ピース付きで入れるように指示された!)
画像


久しぶりのお弁当を
楽しみにしてくれたのは嬉しいけど、
相変わらず注文が多い〜〜〜!!^^;

ふりかけも、おかずもリクエスト通りで。
朝のruちゃんのお弁当チェックもOK!!

でも遠足後の感想は、

ru:「唐揚げやぶどうを
お友達と交換できて嬉しかった〜♪」
(そこか!笑)

ま。とにもかくにも
喜んでくれたので良かったよ〜(^-^)v


☆メニュー☆
・キュン太郎(ハム、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
・ジバニャン(ハム、カニカマ、薄焼き卵、黄身焼き、海苔、インゲン)
・ふりかけご飯
・唐揚げ
・さつまいもの素揚げ
・海老のマヨネーズ焼き
・パプリカとほうれん草のベーコンソテー
・ぶどう(巨峰)

p.s
キャラに使った薄焼き卵。
遠足なので(外にいる時間が長いので)、
チーズを使わず
チーズっぽい色の薄焼き卵を焼きました。
(白身焼きでも良かったかな^^;)
平面でキャラを作ったの久しぶりかも〜^^


更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました〜☆彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

妖怪ウォッチ/キュン太郎とジバニャンのお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる