Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講座レポ】月島社会教育会館 クリスマスカップケーキデコレーション講座

<<   作成日時 : 2014/12/18 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は
月島社会教育会館さんでの
「クリスマスカップケーキデコレーション」講座でした^^

画像


今回の講座は、
マシュマロやイチゴを使った
クリスマス用のデコレーションを
3点ほどご紹介させて頂きました。

画像

↑こちらは募集チラシのサンプル画像。

当初はサンタクロース、雪ダルマ、
クリスマスツリーの3点でしたが、
ツリーをトナカイに変更しています。


講座名は
「カップケーキデコレーション」ですが、
カップケーキ以外にも
市販のホールケーキやプリンなどの
飾り付けにも使って頂けるように、
カップケーキ自体に
デコレーションするのではなく、
独立したデコレーションを
作成するレシピになっています。


そしてこちらが
みなさんの作品です^^↓↓

画像


画像


画像


※全員分を撮影したつもりが、
一部の方の画像を取り忘れていました。泣
画像を撮れなかったみなさん、
ごめんなさい!!(>人<)


どれもとっても可愛いでしょ〜?(^m^)

みなさん手際も良くって、
素敵な作品がたくさん出来上がりました^^

中には、
「帰りにマシュマロ買って帰ります!」と
話してくださる方もいて、
とっても嬉しくなっちゃいました♪


ご参加くださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

今回のレシピを、
ぜひ来週のクリスマスで
ご活用して頂けると嬉しいです^^



更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【講座レポ】月島社会教育会館 クリスマスカップケーキデコレーション講座 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる