Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講座レポ】月島社会教育会館 お弁当講座

<<   作成日時 : 2015/03/09 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週水曜日は
月島社会教育会館さんでの
お弁当講座講座でした^^

画像


レポが遅くなってしまってすみません!!
3/4に月島社教さんで行わせて頂いた
お弁当講座のご報告です。


今回の講座では
キャラ弁初心者さんでも
気軽に作って頂けるように、
アンパンマンとばいきんまんの
お弁当を作りました。

画像


↑こちらは講座告知のチラシです。
(より簡単に作れるように、
一部チラシのお弁当と
作り方を変更させて頂きました。)

手間の掛かる海苔のカットは、
海苔パンチなどを使う方法でご紹介し、
可愛いお弁当が
たくさん出来上がりました^^
(みなさんの作品です↓↓)

画像


画像


画像


画像


一部の方のみですが、
写真を撮らせて頂きました^^


講座終了後は、
そのまま調理室で
お弁当を食べることが可能なため、
たくさんの方々が
お子さん達と召し上がっていて、
と〜っても可愛かったです^^

またお食事中、
「うちの子いつも人参を食べないのですが、
食べてくれました!」
と喜んでらっしゃる方もいて、
こっちまで嬉しくなっちゃいました^^
(キャラ弁パワーを
感じてもらえたようでなりよりです♪)

そして今回、私の本を持参して
サインを求めてくれる方もいて
(そんなもんないけど。笑)、
照れのあまり誤魔化しちゃいましたが、
その気持ちが素直に嬉して
今後のやる気に繋がりました!(感謝)


相変わらず喋くりが苦手で
(何度講座を行わせて頂いても
成長しない人。泣)、
解りにくかった点、
ご迷惑をおかけした点等
多々あったと思いますが、
ご参加くださったみなさんに
温かく見守って頂き
無事に講座を終えることができました。

ご参加下さったみなさん
本当にありがとうございました!!

今回の講座内容が、
今後のお弁当作りに
少しでもお役にたつと嬉しいです☆



更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆彡



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【講座レポ】月島社会教育会館 お弁当講座  Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる