Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ruちゃん運動会のお弁当

<<   作成日時 : 2015/05/28 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小学校の運動会のお弁当〜♪

画像


先週の土曜日は、
ruちゃんの運動会でした^^

juくんは前日(陸上大会)の疲れと、
中間テストが近いという理由で
自主的にお留守番^^;

そんなわけで、
大人2人+子供1人分のお弁当を作りました。
(juくんには皿盛りで
同じおかずを置いていきました)

画像


↑一段目は、
三角おにぎり(前記事と一緒。笑)と、
さつまいものレモン煮と、甘い卵焼き。

画像


↑二段目は、
肉団子(別容器でマヨネーズ)、
パプリカのソテー、
ベトナム風海老春巻き(←冷食なんだけど
美味しくなかった。泣)、
とうもろこし、レンコンのタラマヨ和え。
(あと、別容器に枝豆いっぱい−!)

大箱弁だと定番ばかりで
いつも同じような内容になってしまうけど、
ruちゃんの好きなものいっぱいなので
喜んでもらえました♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今年の運動会も
ruちゃんはリレーの選手に選ばれて
練習からとっても気合いが入っていました^^

徒競走では、
足の速い子達が走る最終レースで
2位と大健闘!!
(ruちゃん曰く、
1位の子は飛び抜けて背が高いので
足の長さが違いすぎるのだそう^^;)

ダンスの「よさこい」では、
始まった早々
鳴子のカラカラする部分が、
壊れてすっ飛んでってしまったらしいけど、
そんなの気にせず
しっかり踊ったそうです。笑


画像

↓↓手元にズーム!!

画像


うん。確かに
動く部分が付いてない!(^m^)ププッ
(これじゃ音が鳴らないよ〜^^;)


去年までは主役(小学生)が2人いたから
観戦するのも忙しい気がしてたけど、
今年は主役が1人で
ゆっくり観れたような寂しいような..。
そんな運動会でした〜^^;

とにもかくにも、、
ruちゃん!よく頑張ったね!!◎


更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました☆彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ruちゃん運動会のお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる