Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講座レポ】蕨市立下蕨公民館 『うさちゃん学級』キャラ弁講座

<<   作成日時 : 2015/11/24 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週水曜日は、
下蕨公民館 『うさちゃん学級』さんの
お弁当講座でした。

画像


記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先週の水曜日に
下蕨公民館にご登録されている
2〜3歳児のお母様方を対象とした
子育て講座(うさちゃん学級)の
ひとつとして、
キャラ弁講座をさせていただきました^^

キャラ弁初体験で、
アンパンマン好きな子が多いかなと思い、
今回作っていただいたのは、
「アンパンマンとばいきんまん」のお弁当。

うさちゃん学級は
年度登録のお母様方なので、
みなさん顔見知りのためとても仲が良く、
和気藹々とした雰囲気の講座になりました^^


そんな みなさんの作品の紹介です^^

画像


画像


画像


画像


画像


最後のお弁当は
双子ちゃんのお母さんの作品なんですが、
限られた時間の中とても手際よく、
他のみなさんとほとんど変わらない時間で
2つのお弁当を
仕上げていらっしゃいました。
(しかも完成度も高い!(拍手))

講座終了後、
託児室から戻ってきたお子さんが
お母さんのお弁当を見て
満面の笑みをしてくれたり、
アンパンマンのテーマソングを
歌ってくれていたのが
めちゃめちゃ可愛かった〜♪♪


今年度はせっかく講座のご依頼を頂いても
都合が合わなかったり
いろいろ事情があったりで、
講座の機会が
めっきり減ってしまっていたので、
ご参加くださったみなさんや
可愛いお子さんたちの笑顔が見れて、
とても充実した一日になりました^^

ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました〜☆



更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【講座レポ】蕨市立下蕨公民館 『うさちゃん学級』キャラ弁講座 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる