Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 【講座レポ】ジョイフルセミナー☆キャラスイーツ講座

<<   作成日時 : 2016/02/23 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コリラックマのドームケーキ♪

画像


すっかり記事にするのが
遅くなってしまいましたが(汗)、
去年のクリスマス前に
キャラスイーツ講座をさせていただきました。

セミナーのテーマが
「親子で作れるクリスマスケーキ」というお話だったので、
市販のロールケーキを使って
苺のサンタ帽子を被った
コリラックマのドームケーキに
挑戦していただきました。

(↑募集記事用(冊子用)に
ケーキを作ったのが夏だったので、
苺が手に入らず
駄菓子で作ったサンタ帽を被ってます^^;)

大変ありがたいことに
募集開始すぐにキャンセル待ちもでるほどの
応募があったそうで、
下は3歳のお子さんからお父さんまで
26名様がご参加くださいました^^

バタバタしちゃって、
ごく一部の方しか撮影できませんでしたが、
↓生徒さんの作品です。
(クリームの塗り方は、見本と変更しています)

画像


画像


画像


画像


余ったチョコで
アレンジしてくださる方が多かったです^^


そして実は、
かなりのアクシデントがありまして。。。

この講座の日は、
12月だというのに上着も要らないくらいの
いい天気すぎるくらいの陽気で。

窓側に座られた方々のクリームが
デコレーション中に溶け出してしまうという
予想外な出来事が起きてしまい、
ご参加くださったみなさんに
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。泣

講座の難しさ、準備不足を感じた
反省の多い講座になってしまいました><

ご参加くださったみなさん
(見てないとは思いますが…)、
本当にすみませんでした!!

反省点は今度に生かしていきたいと思います。


更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【講座レポ】ジョイフルセミナー☆キャラスイーツ講座 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる