Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロのちぎりパン

<<   作成日時 : 2016/03/04 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バターロール生地でトトロのちぎりパン♪

画像


子供たちの大好きなバターロール生地で、
トトロのちぎりパンを作りました^^

キャラちぎりパンは
白パン生地で焼き色をつけないように
作ることが多いけど。。。
やっぱり焼き色がついたパンのほうが
美味しそうに見える気がするし、
好きだっだりします^^;

画像


たっぷりバター&卵の効果で
しっとりふわふわに焼けました^^


ちなみにトトロのお腹は、
クッキー(メロンパンの皮)生地。

juくんが
「もっとメロンパンのとこ食べたかったな。」
と言うので、

画像


余った生地で
メロンパンの皮焼いちゃいました(もどき)。笑


p.s.
型はケーキ型を使用。
真ん中のパンは
耳用に成形した生地が余ったので、
適当に貼り付けて
どんぐりに見立ててます。


更新の励みになりますので、
よろしかったら
↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トトロのちぎりパン Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる