「ポケモン ナエトル」弁当(パパ弁)

1週間ぶりの海苔だけでキャラ弁♪
今日のパパ弁はポケモンキャラの「ナエトル」です(^o^)/

画像

↓アップ♪♪

画像




やっぱり海苔で飾るお弁当は朝が楽でいいです♪
海苔は前日にカットしておくので、朝はのせるだけ(o^-’)b

先週は、お絵描き弁当で時間掛かり過ぎちゃって
間に合うのかヒヤヒヤしながら作ってました(^^;)

そんなんで、また海苔に戻ったのですがまだまだ暑くて
いつも使っている超安海苔ではみるみる湿気ていく…。
そこで、安海苔からちょっとグレードアップ♪♪

今回は「塩のり」という海苔自体に塩味が付いている
おにぎり用の味付け海苔を試しに買ってみました。

使った感想は…
・初めから少し湿った感じなので、湿気にくい?(ふにゃふにゃし難い)
・厚みにムラがあり細かい穴が目立つ。(きず海苔みたいな感じ)
・ベタベタしててカット中に手にくっ付く。
・半分折りは不可(破れる、くっ付く)

「おにぎり用」って位だから、カットには向かないのも当然?!
湿気にくい(ふにゃふにゃし難い)のは魅力なんですが、
手にくっ付くのでいつも以上にカットに苦労しました。

極めつけは、おやつ代わりに海苔を食べる
海苔好きなju&ruのクチにはあいませんでした(´ヘ`;)

素直にいつもより高い普通海苔を買えば良かった…とちょっと後悔です。
ちゃんとおにぎり用の海苔として使うことにします。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています♪♪
 ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)〃