「恐竜キング ティラノ」弁当

カード弁当はいったい何処へ…。
今日は何故か「ティラノ」ののっけ弁当です(^^;)

画像


☆メニュー☆
・ティラノ(ハム、スライスチーズ(チェダー、ナチュラル)、海苔、枝豆)
・ふりかけご飯の海苔巻き
・野菜の肉巻き
・ほうれん草入り卵焼き
・ゆで野菜(ブロッコリー、にんじん)
・枝豆



juリクエストのカード弁当をどう作るか決められないまま、
今朝は目覚ましをかけ忘れて寝坊しました(/o\)あぁ!

普通弁にすればいいもの、急いでネタ帳からキャラ探し!
急いでいるので、薄焼き卵作ったり、カニカマ解体している時間もない!!
そこで、すぐにカットできるハム&チーズで出来そうな「ティラノ」で
のっけ弁を作ってみました、、、、、、が、なんとも微妙な仕上りです(´ヘ`;)

とにかく、パパ弁&息子弁当をなんとか間に合わせ
写真を撮っていたらruちゃんに
「ruの恐竜弁当はーーー!!!」って珍しく文句を言われ
息子を幼稚園に送ってから、微妙な「ティラノ」をもう1匹作りました↓↓


「火山ドッカン噴火中?!」弁当

画像


私の恐竜時代のイメージです(^_^;)
火山が噴火しているようには、、、、、、見えませんね。。。。

おかずはもちろんパパ弁&息子弁当の残り物です。
「ティラノ」とおにぎりだけ作って詰めてみたんですが、
juと正反対で緑の野菜が大好きなruちゃんにはこのおかずじゃダメでした。

まず、肉巻きのインゲンとブロッコリーを食べて「おかわり!」の連続!!
次に「ティラノ」の目に気付き必死で取ろうとしてましたが
ズレ防止のため、ハムを目の形にくり抜き枝豆を埋め込んであるので
どうしても取れずに「とれないっっーーーーー!!!!」と
かなり怒っていました(^^;)

juだったら、緑の野菜は残したいはず…。
どうしてこんなにも食の好みが違うのか、不思議でなりません(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています♪♪
 ポチッと応援よろしくお願いします!!